※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

またまた、11ヶ月のお子様を育てているママさんに質問です!(><)・軟飯を…

またまた、11ヶ月のお子様を育てているママさんに質問です!(><)

・軟飯をあげてる方で1口おにぎりにされてる方いますか?手づかみできる軟飯メニューがうまくいきません(;_;)
(手づかみがないと食事すらしてくれないため、めん類パン類の時はいいけど軟飯の時は手づかみとして毎日バナナ1本食べてて少し控えたい……野菜スティック、お焼きは拒否されます( ̄▽ ̄;))
・ホットケーキミックスは使われていますか?(><)
(パンは食パンのみあげています。手作りホットケーキミックスはうまくいかず、息子が食べてくれません……市販の使うか悩んでます)
・たまに夕食までもたずお腹空く時もあり間食するのですが、夕食(軟飯)の時にバナナを与えているので間食に果物あげるか毎回悩みます……なにをあげていますか?私的には市販のお菓子は極力控えたいです(><)

同じ月齢のかた、教えて下さい(;_;)

コメント

YAK♡

てづかみ真っ最中です😂
普通に炊くより、水を多くして炊いて、一口おにぎりしました!!
握るのが大変でしたが💦
ホットケーキミックスは、抵抗があって使っていません(;ω;)
使ってみたいのですが、、、
最近は、ふかし芋をあげてます!!あとは、ジャガイモとか!!市販のお菓子もあげちゃってます(^^)

てづかみは、汚れるから嫌なんですけど、仕方ないですよね〜〜😂笑

えみりー

もう少しで11ヶ月になります!

軟飯をのりでサンドして、キッチンバサミで一口大に切ってあげています。
ホットケーキミックスは使ってしまってます(^^;野菜を混ぜて作ってます。
さつまいもやじゃがいも、かぼちゃに片栗粉を混ぜて作るお焼きも食べてくれないですかね?うちはそういうのをあげていますよ。

はる

間食にバナナ…同じです😅
手づかみ料理難しいですよね(;_;)
うちは、軟飯をおにぎりにする時、100均で買ったミニおにぎり作り器を濡らして作ってます!!ラップなどで時はベチャベチャになっていたんですが、これ使ってから意外とうまく作れるようになりました♡

ホットケーキミックスは抵抗があって使っていません💦ミルクときなこを混ぜたものに食パンを染み込ませて焼く、フレンチトーストをよく作ります♡冷凍できるのでいいですよー♪

• はる

はる

写真貼ります♪

• 2月17日
のこ

皆さん、コメントありがとうございます!
海苔で挟んで切ってあげたら食べました\(^o^)/
スプーンで口に運んだら……で、つかみ食べや視界に入れてから口に運ぶとイヤイヤされましたが、モグモグゴクン出来るの知れたので進歩です!
ありがとうございました\(^o^)/