※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

子どもの成長に喜びと寂しさを感じるママ。過去の成長を振り返り、ママになれてよかったと感謝。我が子のために元気で頑張る気持ち。

あっという間に我が子が大きくなって、成長が嬉しいけど寂しいです😭 たった数ヶ月でこんなにできることが増えたんだなとしみじみします
過去の写真や動画を見返して、ほにゃほにゃの新生児期、ねんねで天井見つめてた頃、寝返りした日、寝返りしたけど戻れなくて泣いた日、離乳食始めた日、ずりばいするようになったなど

毎日必死でこどもと関わって、そのときは寝不足やイライラして余裕なかったけど、大変だけど改めてママになれてよかった🥲我が子のために自分も元気で頑張ろう💪センチメンタル

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
まだ生まれて5か月ですが、日に日に重くなって顔が変わっていくのが嬉しいと同時に寂しくて🥲笑
あの新生児の頃にはもう戻らないのねってしんみりしちゃいますよね
色んなことができてきて嬉しいけど、いつか自分の手助けがいらなくなっちゃうのがとてつもなく寂しいです😭

• れお

れお

新生児はなんか特別感ありますよね🥺今は全介助なのが少しずつ手が離れていきますね

• 9月9日
はじめてのママリ

あと少しで1歳だ…と思った途端寂しくなりました😅
早く大きくなれ〜と思っていたのに、親って勝手ですね🤣
そんなに早く大きくならなくていいよ、と思ってしまってます。

でも七五三も楽しみだし、入園、入学も楽しみだし…と思ってなんとか心を保っています🫢

• れお

れお

早く大きくなってとか寂しいとか確かに親は勝手ですね笑
    でもこれからの楽しみがたくさんあるとポジティブなの素敵です☺️

• 9月9日