※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ ちくわ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がピジョンの母乳実感Lサイズを早く飲み終えるので心配。Mサイズだと途中で飽きてしまう。皆さんは月齢どおりに使っていますか?

こんばんは。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
哺乳瓶の乳首についてお尋ねします。
ピジョンの母乳実感を使っているのですが6ヶ月からのLサイズを使うと200㏄を3分くらいで飲み終えます。3ヶ月からのMサイズだと6分ほどで飲み終えますが途中で飽きてしまい飲まなくなることがあります。
Lサイズだと、あまりに早くないかと心配で、Mサイズだと量を飲んでくれなくて心配です。
皆さんは月齢どおりに使われてますか?

コメント

mackey

フタをきつく締めてますか?
軽く締めてる程度ならミルクが出やすいのかも。Mサイズで飽きちゃうなら、Mで軽く締めてあげてみるとか。

もう試されているならアドバイスになりませんが😅

• ちくわ ちくわ

ちくわ ちくわ

ありがとうございます。
    フタをきつく締めたり、緩めたりしてみたのですが…ダメでした。。😅

• 2月18日
りんごちゃん

うちも母乳実感のM だと手で途中払いのけられます…。
Lだと早飲みになっちゃうんですよね。
ただ、最近、ピジョンのkタイプ哺乳瓶に変更したところ、母乳実感よりも時間をかけて飲むようになったような…。
多分、乳首の幅が母乳実感より小さいからかな?違ったらすみませんが…💦
難しいですよね…。色々、哺乳瓶、試してみても良いかもしれないですよー^ ^

• ちくわ ちくわ

ちくわ ちくわ

ありがとうございます。
    本当!難しいですよね…💦💦
    基準が10分って書いてあったので。10分は無理でも、もう少しゆっくり飲めるのがあれば。。kタイプですね。試してみます😍

• 2月18日