※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

義母が勝手におんぶ紐を買って息子を抱っこしていたことにイライラしています。自分の抱っこ紐があるのに相談もなく買ってきたことに不快感を感じています。

単なる愚痴です(笑)
旦那の義両親と同居してます😃
義母は育児のお手伝いもしてくれて良い人なんですが、今日ちょっとイラっとした事が😖
今日の昼に銀行行きたくて息子を10数分預けたんですが、帰ってびっくり‼️
見た事ないおんぶ紐で抱っこしてました💦
どうやら息子に使おうと勝手に買ってきたみたいです😰
しかも、おんぶ紐つけるときに見た事ないくらいはしゃいでたとか言って😡
いや、今おかあさんがおんぶ紐を買う必要ないんじゃない❔って言いそうになっちゃった😖
しかも相談なしで買ってくるとか…
確かに昔ながらのおんぶ紐が欲しいとは言ってたけど、勝手に買ってきて私に聞かずに勝手につけるとか…
確かに息子が1歳になったらおかあさんに見てもらって仕事復帰するからそうなったら必要かもしれないけど、今は私がいるし私の抱っこ紐があるのに…
というか、おんぶ紐を使って家事しなきゃいけない位長く息子を置いて出掛けないし‼️

こんな事でイライラするなんて私の心が狭いだけですかね💦

コメント

ぴこたん

イライラしますよ!
おんぶって基本腰が座ってからなような気がするのですが、、

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    共感してもらえて嬉しいです☺️
    今はおんぶしないでってキツく言ってます😁
    そしたら、おんぶ紐で抱っこしてました😅

• 2月17日
kobatan

義母が自分専用に抱っこ紐買ってましたよ!私はあまり気にしないかなー。可愛くて可愛くてしょうがなく、抱っこやおんぶしてくれてるって思うとほっこりします。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    確かに可愛がってくれてるのわかるし、ありがたいんですけどおんぶ紐を相談なしで買ってきてた事、勝手におんぶ紐で抱っこしてた事にイライラしてしまって😅
    相談してくれたり、こういうのを買おうと思うけどどう❔って一言聞いてくれれば少しは違ったかなって思います😅

• 2月17日
posso

義母世代っておんぶが主流だったから、おんぶしたがるのは仕方ないですね。
それに、今どきの抱っこひもは難しそうに感じるみたいですよ。
私は自分の抱っこひもを勝手に使われる方が嫌なので、義母か自分用に自分のお金で買ってくださる分には何も思わないです(笑)

でもそもそも、ちゃんと首座ってます?おんぶはちょっと早いような気も💦

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    そうなんです‼️私の時はもうおんぶしてたって言っておんぶ紐買ってきました💦
    確かに‼️私の使われる方が嫌ですね😰
    そう思うようにしてみます(笑)

首は大分座ったけどまだ完全じゃないです💦
    うつ伏せにするとクロールしてるので😅
    おんぶはまだしないでってキツく言ってます💦

• 2月17日