※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3日目で母乳悩み。飲ませても体重減少。病院でミルクも。授乳回数やタイミングについて教えて欲しいです。

【産後3日目の母乳悩みについて】

3人目出産し産後3日目です!
1人目の時が母乳しかあげない!ミルクをあげるなんて絶対だめ〜みたいな病院だったせいでいまだに他の人より母乳悩んじゃいます😭😭
呪いだ🥲

ちなみに今は飲ませてるのにむしろ2g減ってました!笑
やる気出せ赤ちゃん〜
今の病院は飲まなかったら完ミの子と同じ量を飲ませてます。きっちり3時間ごとに授乳→ミルクとしてるんですが皆さんこんな感じでしたか?
1人目の時は飲まなかったらミルク出さずに30分ごとでも頻回に母乳!母乳!母乳!で、2人目の時は2回に一回だけミルク足してました。
皆さんはどのくらいの回数授乳してどのタイミングでミルクをあげてたのか参考に教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産したところは、3時間おきにおっぱい吸わせる→ミルクでした😃
完ミの量作ってました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    そこから今もミルク足されてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に1回ミルク飲んでます☺️

• 9月9日
ママリ

混合希望で伝えてましたが3時間おきに授乳してました💦
そしてミルクも足してなかったです💦
1グラムも増えてない時の絶望感は忘れられないので2グラム減るとか悲しいですよね…😵💦
母乳量も個人差すごいですからね…
fさんは混合を希望ですか??

• ママリ

ママリ

すみません途中で送ってしまいました💦
    1グラムも増えなくてもミルク足さなかったんですねー!
    やっぱりそういう産院は今もあるんですね‥
    悲しくはないんですが時間返せて思いました🤣笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

退院して休みたい時にはミルクあげてましたが、おそらく最初に授乳頑張りすぎててか母乳過多になり結局完母でした😵
    完母で育てたかった訳ではないのに退院後も指導はミルク足さないで良い。でした😂💦笑
    時間返せ笑ってしまいましたが確かにやる気出してほしいとこですね(笑)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

最初の方ってなんかめちゃくちゃおっぱい張ったりするから余計ミルクに移行するの難しいですよね🥲!
    私は母乳→ミルクを毎回やるのが面倒で🥲
    母乳の時は母乳で終わらせて、ミルクあげるなら母乳はおやすみしたいな〜と思うのですが混合だと毎回授乳→ミルクなんですかね?
    ママリさんは結局最後まで完母でしたか(>_<)?

本当やる気出して欲しいです🤣笑
    寝てる場合じゃないよて感じでした🤣笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

準備や手間考えるとどちらかとかが楽ですよね😵!!!
    ミルクの方が腹持ちがいいと気付いて夜間はミルクにしたりとかしてましたよ!
    母乳量が少なめとかだと母乳→ミルクが毎回とかかな?と思います💦
    私は母乳過多だったのもあって、ミルクあげる時には前後に無駄に絞ったりしないと🥧が爆発寸前で手間でした…😭💣
    差し乳とかになってたらまた違ってたと思います💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!
    毎回母乳→ミルクは面倒ですね‥
    それは大変でしたね🥲
    私はさし乳だったので本当にでてるのかな!?て体重測るまで不安になってたの思い出しました💦
    とりあえず産院に毎回ミルク足すのめんどくさいと話してきます😵‍💫笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

希望に合った授乳体制になると良いですね!!🌟☺️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓💓

• 9月9日

退会ユーザー

突然すみません💦お二人ともよければ教えてほしいのですが、ミルク足させてもらえない時って赤ちゃんに糖水などあげたり血糖値測ったりしましたか😭?
    産院が母乳推奨で今産まれて2日目なのですが、母乳でてないのにまだミルクも出してなくて、、

• 10月1日

退会ユーザー

そして母乳出ない状態で何日目にミルク足しましたか?💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ママリからの通知をオフにしてしまっていて気づかなくてすみません😭
    1人目の時同じような方針の病院でした😭
    生理低体重減少よりも体重が減ってしまってからやっとミルクをもらえました(T_T)糖水はどこの病院でももらったことないです!
    返信遅くなりすみません🥲ミルク貰えてたら良いんですが🥲

• 10月3日

退会ユーザー

いえいえ💦返事ありがとうございます🙏
    血糖値の測定はありましたか🥲?ミルクは3日目くらいから毎回足す感じになりましたか🫠?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

血糖の測定はなかったです。
    毎回足してくれませんでした🥲必要最低限の回数のみミルクでした🍼

• 10月3日

退会ユーザー

ありがとうございます🥲よければ入院中どんな感じだったか詳しく聞いてもいいですか🙏?

○一番体重減少した際は何gでしたか
    ○出生体重と退院時体重はどのくらいでしたか
    ○ミルクは何日目からどのくらい貰えましたか(3日目から3時間に1回20ミリ等)
    ○母乳は最初から少しはでてましたか
    ○何日目から母乳沢山ではじめましたか

もしよければ教えて下さい😭

• 10月3日