※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
子育て・グッズ

混合育児のママさんに質問です。母乳メインでむっちり成長している赤ちゃんについて、同じ経験をした方いますか?

完母、もしくは母乳よりの混合のママさんに質問です!

明後日で2ヶ月になる息子が1日に1回〜2回ミルクで後は母乳なんですけど、むっちむちです😁 笑

母親は少し家が遠いので写真や動画を送っているのですがほとんど母乳なのにこんなに太ってるのー😳?と驚いています…

うちもほとんど母乳だけど赤ちゃんむっちむちだよー!って言う方居ますか?

コメント

キラ

完母ですが、顔ムッチムチです(笑)二重あごだし、どんどん太ってます♪
でも一ヶ月検診でも何も言われず、順調とだけ言われましたよ(^^)

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます❤️
    うちも写真の通り二重あごです😁
    産まれた時は2942gだったのですが、1ヶ月検診で1500gも増えていました💦 笑

あんなに軽かったのにどんどん重くなってきて子供の成長に嬉しい驚きですよね✨

• 2月17日
  • キラ

キラ

うちも一ヶ月検診で、生まれた時より1.3kg増えてました♪最初増えすぎじゃないかと不安になりました(笑)

• 2月17日
  • yu-n

yu-n

うちも不安になって先生に聞きました😁 笑
    減ってたり増えていなかったりしたら問題だけど増えてる場合には何も問題ないよ✨と言われてホッとしました💕

• 2月17日
みずたま

うちの息子もムチムチです😂
身長も体重も成長曲線のうえかのラインぎりぎりです(笑)
先日育児相談に行ってもうミルク辞めていいよ、母乳の回数も多いから1回ぐらい減らしても大丈夫だと思う、と言われてしまいました( ´・ω・`)💦

• yu-n

yu-n

ありがとうございます❤️
    赤ちゃん同じ位ですね😊✨

ちなみに1日のミルクと母乳の回数はどの位で多いと言われましたか?

• 2月17日
  • みずたま

みずたま

ミルクは100~140を夕方と寝る前ぐらいに母乳に足してました( ´・ω・`)
    母乳は9回ぐらいでしたが、それを聞いたのもありますが、それから間隔も空いて、6回ぐらいになってます。

• 2月17日
  • yu-n

yu-n

ミルク+母乳が2回
    母乳だけが9回の1日計11回授乳って事ですか?
    今は4時間おき位に完母って事ですか?
    質問ばっかりすみません😖💦

• 2月17日
  • みずたま

みずたま

すみません、書き方おかしかったですね(><)
    授乳9回のうち2回ぐらい母乳+ミルクです(^ω^;);););)
    そうですね!今は3時間~4時間おきのほぼ完母です👌

• 2月18日
  • yu-n

yu-n

何度も質問したのに親切にお答え頂きありがとうございます❤️
    1日の授乳回数9回じゃそこまで多くないように感じましたが多いと言われてしまうんですね😱

うちは2時間半〜4時間間隔なので9回の日もあります💦

• 2月18日
  • みずたま

みずたま

グッドアンサーありがとうございます♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪
    言われるまで泣いたらあげるだったんですが( ´・ω・`)
    極端に少なくなってないかな?!と逆に心配です( ´・ω・`)
    なるべく毎月体重測りに行ったりして成長みようとは思ってます💡

• 2月18日
パワフルmama

うちも完母ですがむちむちです☺️🎈
最近は寝返りしたりするので
気持ち細くなったような(爆w)

• yu-n

yu-n

寝返りするようになったら少し細くなるんですかね😁?
    1人目完ミだったし母も子供3人完ミで育てたので母乳だとそこまでむちむちにならないと勘違いしていました! 笑

• 2月17日
ゆひ

はじめまして(´υ`)
2ヶ月までほぼ母乳の混合(夕方と寝る前にのみミルク)でしたが、うちも二重アゴのムチムチでした!
3ヶ月から完母にしてから、体重があまり増えていなくて、またミルクを再開しました(><)

• yu-n

yu-n

そうなんですね😳

母乳だとベビースケール無いとどれだけ飲んでいるか分からないから難しそうですよね💦

• 2月17日
ミッキー

うちの子も完母なのにムチムチです( ¨̮ )
産後2日目からよくおっぱいが出てくれたので2600で生まれ1ヶ月検診では4㌔弱ぐらいでしたよ(笑)今じゃー7㌔です(笑)

• yu-n

yu-n

うちは1ヶ月検診で4.4kgありました!
    かなりの抱っこマンで抱っこしている時間が長いのでどれだけ増えて行くのかちょっと恐ろしいです😅

• 2月17日