※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

切迫流産後の性行為再開について不安がありますが、体調が安定したら再開したいと思っています。出血のあった方や切迫流産経験者の方はどのようにされていますか?

【切迫流産後の性行為再開について】

切迫流産後の営みについて😣

⚠️下ネタを含みます💦

妊娠初期に絨毛膜下血腫で1ヶ月間出血して切迫流産で入院しました。
退院してもしばらく寝たきり安静生活でした。

妊娠中期になり、昨日の診察では出血の影もなくなって赤ちゃんも順調ですね。と言われました。
普通に過ごしても大丈夫ですよと言われました。

ただ先生には性行為は大丈夫かは聞きづらくて聞けず…
そろそろ安定期に入り体調も良いので再開したいなとは思うのですが、、、

初期に出血あった方や切迫流産だった方は性行為は最後までしませんでしたか?💦
体調が安定したら再開してましたか?😔

正直不安はありますが、再開したい気持ちもあります。

コメント

y♡

赤ちゃんがお腹にいる時は旦那も怖がって全くしてないですね、、
後期に切迫になった時はなおさら、、🫠何かあって後悔してくないですもんね💦

• ano

ano

旦那もしたいけど出血があったしな…って感じでためらってます😔😔💧

ちなみに一人目の時は切迫もなくて普通にしていました😣

確かにまた切迫には絶対なりたくないですよね🥲💦💦

• 9月8日
二児のママ

切迫の時はよくなってもしなかったです。
またなる可能生もあるし、
今度は本当に流産してしまうかもしれないです😢

• ano

ano

そうなのですね🥲🥲

怖いですよね💦
    断るのも申し訳ないですが、仕方がないですよね、、😔

• 9月9日
ゆ🧸🫧(27)

4人目が巨大絨毛膜下血腫でしたが安定期すぎてだいぶ吸収されてもう通常通りの生活でいいよ〜と言われてから
月一くらいで再開しましたよ🫶🏻

ただ、エコーに映らなくても血の残りがある場合もあるので
そこから最近感染すると赤ちゃんが感染症起こして後期流産の可能性もあるので、ゴムは絶対必須です!!

• ano

ano

同じ出血の方がいて安心しました💦💦

前回の診察も大丈夫でしたが念の為に次の診察でも大丈夫って言われたら再開してみようかなって思ってます😣

ゴムは絶対必須ですよね‼️
    旦那にも気をつけてもらいます😌

• 9月10日