※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で保育園利用について。3歳以上は無償化で、里帰り先でも適応されますか?それとも自費になるでしょうか?幼稚園や役所に聞くべきです。

里帰り出産を検討しています。同じ県内ですが、車で2時間ほど離れています。上の子は4歳で幼稚園に通っており里帰り時は里帰り先の保育園等に入れたいと思っています。3歳以上は無償化ですが、里帰り先でも適応されるのでしょうか?それとも自費でしょうか?経験のある方教えていただきたいです。
幼稚園、役所に聞けば早いのでしょうが‥夜な夜な急に気になり出しました‥

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通っていたらほかの保育園に通うことはむりだとおもいます🥲一時保育なら大丈夫だとおもいますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

• 9月8日

うちの市は、他の園に通っていたら入園出来ないですし、一時保育の利用も出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月10日