※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜に鼻水が喉に流れて辛い。小児科でアレルギー薬を処方されたが、抗生剤も必要か悩んでいる。要相談。

昼間は元気なんですが、夜寝ていると鼻水が喉に流れるようで辛そうです。副鼻腔炎?のせいか後鼻漏があり。抗生剤飲ませないと治らないですかね?今週小児科は行き、今は痰切りやアレルギー薬しか出されてなくて。抗生剤も言われましたが、度々出されていて心配で今回は様子を見たいと言いました。が、やはり飲ませた方がいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後鼻漏や副鼻腔炎は抗生剤ないとなかなか治りません😔
私自身後鼻漏放置して3ヶ月くらい経ちますが、やはり抗生剤飲んでる時期は治ります。

• いちご

いちご

やはりそうですよね😭放置というと、特に何も飲まない感じですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ちなみに、
    風邪薬飲んでも
    後鼻漏は治りません😩

• 9月9日
  • いちご

いちご

なるほど。カルボシステイン、ムコサール、アレロック、モンテルカスト出されて飲んでますがきいているかよく分からず😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後鼻漏のお薬って多分ないんですよね😞
    まずは、副鼻腔炎をしっかり治していけば、後鼻漏も良くなるとは思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?

• いちご

いちご

大丈夫ですよ👌どうしましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も副鼻腔炎で喉痛いですか?耳の下などは腫れてますか?

• 12月6日
  • いちご

いちご

今はだいぶ良くなりました。結局抗生剤飲ませました😭耳の下はたまに痛いと言うことありました。お子さんですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんだったんですね。すいません。
    私は大人で。
    どのくらい飲んで良くなりましたか?

• 12月6日
  • いちご

いちご

毎回5日分から10日くらいです。抗生剤ばかりは良くないと、飲み切ったらまた他の薬だけになり。今またその状況です😭

• 12月6日