※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

夫への愚痴です。私がシャワー浴びてる間見ててくれたのは助かったけど…

夫への愚痴です。

私がシャワー浴びてる間見ててくれたのは助かったけど
その後すぐミルクの時間なの分かってんだから私が出てきて抱っこ変わった瞬間に寝んなよ。
結局1人でミルクあげて、途中で夫に起きてこられた時には子どもたちは飲みながら寝ちゃってて。
眠り浅そう、また起きるかななんて思ってたんだけど、寝ちゃったって言っただけで何であんたもまた寝に入るの??寝ちゃった、ごめんねって言うんだったら哺乳瓶洗うよくらい言ってくれてもよくない?

案の定子どもたちは2人ともまた起きてミルク再開。その間にいびきかいて寝てる夫。
ミルク飲ませて起こさないように静かに哺乳瓶洗って、やっと髪の毛乾かして今に至る。
こんな瞬間、自分が途端にひとりぼっちになってしまったような感覚に陥るんだよね。虚しくなる。

そんで本当に気力ないよね。あとミルクあげるだけなんだからそこまで頑張ってよ。
私、最近夜寝付けないって伝えてたよね。朝も昼も寝る時間ないって話したよね。連日睡眠時間足りてなくて寝不足なんだわ。
なんであんたが先に寝るんだよ。朝起きる時間全く一緒(何なら最近私のが早い)なのに。
明日健診で朝からっていうのも分かってるのに。平等に眠い時間共有しようとか思わないのかな。

もう吐き出さないと本当にやってられない。

コメント

ぽん

私なら蹴り起こします😇
お前の子どもだろ、先に寝るな!って感じですね🙄
父親の自覚なさすぎて…

ママお疲れ様です🥺
お返事はいいので、しっかり寝てください!!
娘ちゃんたちは、きっと大きくなったらママの味方になってくれますよ❤️

• そら

そら

こんな愚痴にコメントありがとうございます🥹
    蹴り起こしたい気持ちでいっぱいでしたが、私から起こすのも癪でやめちゃいました笑
    親なら根性見せろや😇って感じです笑

そして優しいお言葉ありがとうございます😭✨️
    おかげさまで夜中眠れました!!
    我が子たちが小さなママとして頑張ってくれるのが待ち遠しいです😍

• 9月9日