※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し続き、過剰摂取ではない。横になっても吐く。2時間後も吐く。同じ経験の方、原因分かる方いますか?

混合で育ててるんですけど、飲ませた後毎回と言っていいほど吐き戻しします💦
ゲップしても戻すし、スケールで授乳量測ってるので飲みすぎってことはないと思います🥺
フラットなとこに寝かせなくても戻します💦
飲んでから2時間後に今さら?て感じの時もあります💦
同じような方とか、原因わかる方とかみえますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し半年すぎてもずーっとしてました🤤
何しても吐いてました。時間経っても、オエってなってなくても、常に吐き戻ししてました🫥笑
体質もあるらしく、8ヶ月くらいには無くなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長いこと続いたんですね💦
    時間たっても油断できないですよね🥺
    早くなくなってほしいです🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
ゆり

あまりにも毎回で、噴水の様に吐き戻すのであれば
肥厚性幽門狭窄症の可能性があります。

そうでなければまぁあるあるかなって感じではありますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噴水の様にってのはあんまりないです❕
    でも量が多めの時はあります💦
    落ち着いてくることを願います🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は私の子もゲップさせても頭が上になるように授乳クッションに斜めに置いても吐き戻ししてました…よく服を着替えてました!
1人目だったのもあり凄く心配になったのですが成長とともにだんだんしなくなってきましたよ!
元気がないとか体重が減ってるとかじゃなければ大丈夫だと思います!
解決策とかじゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    元気だし体重もどんどん増えていってます👶
    謝らないでください💦
    大丈夫だと思うって言ってもらえただけで気が楽になりました☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子よく吐いてました。
しかもちょっと離れて戻ったらえ?ってくらい遠くまで乳飛んでる時あったし、ゴボゴボゴボーっていっつも出てくるし…
体重は完母なのでゆるやかでしたがちゃんと増えてました。
いつの間にか吐かなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構勢いよく吐いてたんですね💦
    うちの子も早く吐かなくなるようになってほしいです🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 9月9日