※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ぐずるようになり、抱っこすると眠り、突然ご機嫌になって目覚めるが時間がかかる。夜泣きはない。同じ経験の赤ちゃんいますか?

以前は、お腹が空く時間に起きるか、ご機嫌で目覚めるかの2択だのですが、
この2週間くらいは、朝ぐずるようになりました。
そのたびに抱っこするとすぐに眠り、しばらくするとぐずり始めます。
何かの拍子に突然ご機嫌になってようやくお目覚めになるのですが、それが4時〜8時くらいまでかかります。
夜泣きはないです。同じような👶いますか?

コメント

ちろ

うちもあります。
寝言泣きかな?とおもいます。
五分ぐらい様子を見ていると勝手に寝たりしませんか?
睡眠が浅い時に、大人で寝言が多い人っていると思うのですが
そんな感じで泣いちゃう子がいるみたいです
うちの旦那は寝言がすごく多いタイプで、旦那に似て寝言が多いのね、と緩くとらえています。
寝言泣きは、しげきがおおかったり
生後6ヶ月頃から落ち着き始めるそうですよ。

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます!🤗
    ミルク作りに行って戻ると寝てることもたしかにあります!💦
    でもほとんどはコロコロうつ伏せで首をあげる体勢になったりして、苦しんだ上に泣き出すって感じなので、無視できない感じです💦

うち猫が多くてうるさいのでそれが刺激になっちゃってるのかも😭 好奇心は私が薄いので旺盛だったら嬉しいです。ありがとうございました🥰

• 9月9日
ちろ

途中で送ってしまった🥲
寝言泣きは好奇心が旺盛な子とか、刺激が多くて疲れていたり体調が悪い時にでやすいらしいです。
対応策は、お昼寝の時間を早くしたり、静かな環境を心がけるぐらいでしょうか……