※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

ママ友とのプール約束で熱が出ているため、遊びに行くか悩んでいます。熱が下がっても迷惑かなと思い、お断りしようと考えています。次男と行くのは嫌がられるか心配です。皆さんならどう思いますか?

【ママ友とのプール約束と熱の心配について】

先月初めてのママ友で初めて家に遊びに行ってプールをする約束をママ友しました。が、熱が出て延期✋で、明日がその日なんですが夕方から熱😢ありえますか?長男なんですが、知恵熱ぽくて保育園のイベントも楽しみすぎて熱をだしたことがありまさかと思ってるんですがたまたまですかね?
それより、申し訳ないとゆうか初めてのママ友で初めて家にお呼ばれされて私も楽しまにしてたのですが向こうはどう思っただろうと気にしすぎて疲れました〜🥲

朝まで様子みて決めていい?とは言ったものの熱下がっても変な菌持って行ったら迷惑だし もうお断りのお返事しようと思うのですが、次男と私だけでも遊びに行っていい?てゆうのも私もすでにうつってるかも知れないからそれもまた嫌がりますよね?

積もる話あるしと言ってたので子供もそうですが話したいことがあるのだと思い私もたくさん話したいしと思ってたので次男と私が元気ならと思ってるんですが皆さんなら嫌ですか?

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

全然いいよーって言う人もいるだろうけど、、、

それで行って相手側が熱出してしまうかもって私は考えてキャンセルします!
自分が招待する側なら『えっー来ちゃうんだ💦』って思っちゃいます😓

積もる話は落ち着いてからでも大丈夫なら予定を変更してもらった方がいいような、、、
だめなら電話ですかね

• yuーーー

yuーーー

そうですよね(;_;)
    私も行くのやめます🥲💦また、改めて遊びに行かせてもらいたいですが、向こうが誘ってくれたらいいのですが誘わなくなったらそれまでだったんだと思えばいいですね💦

子供はよく熱でるし理解してくれてるはずなので熱でたくらいでなんも思わないとは思うのですがやっぱり「ま〜た?」て思っちゃいますよね🤣

はぁ〜😮‍💨

• 9月8日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

ママ友の付き合いって難しいですね😓
    私は誘う側ですが、体調万全の時に遊ぶって決めてるので、、、その辺分かり合える人がママ友だと楽ですよね〜!

• 9月8日
  • yuーーー

yuーーー

難しいです🥲嫌われたらどうしようとか、私そんな事ばっかり考えちゃうタイプで🥲

話した結果またの日になりました💦まだ送り迎えにたまに会う位程度しか話もした事ないしてところなので余計に難しいです🥲

• 9月9日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

ママ友さんとは付き合い長いんですか?

• 9月9日
  • yuーーー

yuーーー

いえ、ちょうど1年前にLINE聞かれて仲良くなりたいと言われ交換し、ちょろちょろ保育園の事など、LINEして送り迎えの時に会えば少しだけ話すくらいの仲です🥲

• 9月9日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

そーなんですね☺️
    知り合って間もないのかな?って思ってたので💦
    昔からの知り合いとかじゃないなら軽い気持ちでいいんじゃないですか?
    私も保育園とか幼稚園関係でLINE交換した人いますけど、、、ほぼ連絡してません😅

• 9月9日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよね〜小学校も違うとこになるし今後そんな長い付き合いは無さそうな気もします💦軽い気持ちでおれば楽ですね🥹
    交換しても連絡してないんですね😄

• 9月10日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

そうです💦その場では流されて交換しますが、、、
    連絡面倒なんですよね😅
    学校違うし器用じゃないので昔からの友達以外は、なかなか手が回らないです😵

• 9月10日