※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで子育て中。再就職を希望し、保育園途中入園の手続き中。経験者でも子育て中のため働ける時間が限られることで雇用に不安を感じている。経験者よりも条件の良い求人が多いかもしれない。

無知な質問すみません。

現在息子まもなく4ヶ月になります、シングルマザーです。

妊娠前はフリーターで働いてました。妊娠出産を機に実家に戻って暮らしております。そろそろ働き始めようと思い、以前働いていた飲食店の地元の店舗でまた働きたいと思ってます。先日ある店舗で面接したんですが、経験者でも落ちてしまいました。勤務時間の希望としては、実母に子供を預けられる17〜閉店までの時間、母が仕事の休みの日は何時でも大丈夫、という希望です。保育園にはいま途中入園の申し込みを出しているところですが、0歳クラスで空きがあるのかな、といった感じです、、。保育園に入れたらフルタイムパートで働きたいです。

お店からしたら、経験者でも子持ちで限られた時間しか働けない人よりフリーターや学生の方が条件がいいですよね?🥲ちなみにお店側の募集時間帯はオープンから閉店まで、7時-23時でした。
落ちた理由はわかる分けないのは承知ですが、、、。
優しい言葉で教えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

ぴす(26)

憶測でしかないですが、子持ちということはお子さんの体調不良時は必然的に突発のお休みになるわけですよね。
そうなると飲食店って店員が多いイメージではなくてギリギリで回してるからこそ欠員が出たら困るのかなーって思いました🥲

多分お子さんいるとシフト通りにはいかず、お熱とかで急な変更あったりするとお店側も困るからですかね❓そう考えるとシフト通りに動けるような学生さんとかが欲しいんですかねえ💦💦

ママリ

回答ありがとうございます!
やはりそこですね😓
参考になりました🥲🥲