※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行時の持ち物で、子ども用の食事グッズを持って行く時、どうやって洗…

旅行時の持ち物で、子ども用の食事グッズを持って行く時、どうやって洗っていますか?使い捨てのもの等あるのでしょうか?

2歳前の子供を連れて初めて旅行に行くので教えてください🙇‍♀️

コメント

みなみん

洗剤とスポンジがついてない宿であれば持って行ってました!

スプーンやフォークなどは使い捨てもありますし、荷物が気になるようなら使い捨てでもいいかなと思います!

なろまま

小さいお醤油ケース(お弁当に入ってる魚のやつみたいな
)のに、洗剤を入れて、小さいスポンジを持って行ってます!
宿泊先は大体が飲める水が出てくるので、普通に洗いますし、気になる時は買った水で洗って、ポケットペーパータオルで拭いて乾かしてOKにしてます🙆‍♂️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

外食、旅館等でのごはんであれば、だいたい子供用のカトラリー用意されているので、それを使います!
食べ歩きとか車で食べるとかであれば、コンビニとかのプラスプーン何本か持って行って使い捨てします💡

はじめてのママリ🔰

泡で出てくる洗剤とスポンジと水切り用にざるとボールのセットのやつを持って行ってます。

ほのゆりか

基本的には子ども用のグッズは置いてあると思いますが念のために箸とスプーンとフォークセットは持って行きます

使ったら、その都度洗います乾かすのに車なら洗濯ネットに入れて置いて吊るしても乾きます

災害がいつあるか分からないので念のためにカバンの中に使い捨て入れてあります

• ほのゆりか

ほのゆりか

子どもグッズではありませんがキッチンバサミを持って行くと色々助かると思いますよ

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊参考に準備します!