※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで悩んでいます。一升餅とスマッシュケーキを同じ場所でできるか悩んでいます。義家族との距離も考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

【1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます】

1歳の誕生日に何するか悩んでいます🤔

個人的には
✳︎一升餅
✳︎スマッシュケーキ
✳︎ファーストアート
✳︎選び取りカード
✳︎当日じゃなくてもスタジオアリスでの撮影

をやりたいなーとは思ってるのですが
ここで一点問題なのが


義家族がお宮参りやお食い初めなど参加したいタイプなのですが、
お食い初めは和風なお店で行いました🤔

その同じお店で一升餅の行事の予約ができるので
そこで誕生日に予約して一升餅をした場合は
スマッシュケーキや選び取りは帰宅してからやらなくてはいけなくなる、、
と悩んでいます💦


義家族にお断りして
一升餅のリュック的なのを購入して
自宅で全てやるか、、、


ただ私たち家族が住んでるのは埼玉で
義家族は横浜なのでそういった行事のときしか
息子に会えないので
きっと義家族は楽しみにしてると思います😂



みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ🔰

両親の予定や夫の仕事の予定等あったのと、うちはどちらの両親も近くに住んでおり、初孫の誕生日を楽しみにしてくれていたので
誕生日当日には拘らずに分けてやりました!

*当日
私の両親を自宅に招いてスマッシュケーキ

*後日
夫の両親を自宅に招いて一升餅、選び取りカード

当日に全部やるのは子どもの機嫌的にもなかなか難しいので…
一升餅だけでもお店で義両親とやるのはいかがでしょうか??
もしくは座敷のお部屋なのであれば選び取りカードも持参してできないことはない気もします🤔

あじさい💠

私はお誕生日前後1週間をお誕生日週間として、分けて全部やりました😆

一升餅と選び取りカードは義実家呼んで週末にやって、当日はスマッシュケーキとファーストアート、また別日に撮影。とか🤔日を分ければ全部出来ます✨