※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

上の子がおもちゃを口に入れるようになり、赤ちゃん返りの悩み。どう声をかければいいでしょうか。

【赤ちゃん返り?上の子への声かけについて】

赤ちゃん返り?上の子への声かけについて

4歳、10ヶ月の子育てをしています。最近下の子がおもちゃを口に入れるのを見て、上の子もおもちゃを口に入れるようになりました。
「ばいきんがお口に入るよ」や「美味しくないよ」とか色々な言い方で注意するんですが、
👧🏻「なんで赤ちゃんはいいのに私はだめなの?」
です。気持ちはわかるんですが、どう声をかけたらやめてくれるかわからず🥲

このような時どういう言い方をすればいいんでしょうか🥲

コメント

あじさい💠

赤ちゃんは目がよく見えないから舐めて確認してるんだけど、上の子ちゃんは舐めなくても見えるでしょ?
ですかね🤔

それどんなおもちゃ?とか、何色?とか聞いて口から出して見ないと答えられない質問をするのも効くかも?と思いました😌

うちの場合は、赤ちゃんの真似してるよ〜ウケるー😁おっきい赤ちゃんいたー♡とか言ってたらそのうちしなくなりました。

• pipi

pipi

やっぱ怒るのは良くないですよね💦

うちの場合大きい赤ちゃんがいるー!て言うと「ばぶでちゅー👶」てノッてくるんですよね笑

いろんな方法教えてくださってありがとうございます🥺明日からやってみます!!

• 9月8日
  • あじさい💠

あじさい💠

うちもノリノリでしたよ🤣
    満足するまで赤ちゃん扱いしてあげましょ😘

• 9月8日
  • pipi

pipi

そうでしたか🤣
    そうですね!そのうち飽きますよね🤣

• 9月8日