※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お仕事

専業主婦でチャットレディをしている方へ 確定申告は必要ですか?扶養から抜ける基準は? 税務署で申告し、領収書や明細書が必要です。103万円以上稼いでも扶養から抜ける可能性があります。

【専業主婦のチャットレディの確定申告について】

専業主婦で旦那の扶養に入っていてチャットレディをしている方いますでしょうか?

今年の5月頃から初めて35万程稼げました。
専業主婦の場合だと48万円以上だと確定申告が必要と調べたら出てきたのですが、税務署にいって確定申告をするのでしょうか?💦
その際に必要なものは領収書や明細書ですかね...?

よく103万円以上稼ぐと扶養から抜けなきゃいけないと聞きますが、給与所得者のみでしょうか?
チャットレディは雑所得ですがどうなんでしょうか、?

恥ずかしながら何も分からないので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️՞

コメント

ママリ

確定申告はネットでもできます!!
税務署で無料相談やってるので今から聞きにいっておくと確定申告時期に慌てなくてすみますよ😊

チャトレも稼ぐと扶養抜けなきゃいけなくなりますが、健康保険組合によって抜ける基準が少し違うのでご主人の会社に聞いてみるのが良いです!