※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【洋服の買いすぎについての悩み】皆さん自分の洋服は毎月買われる派で…

【洋服の買いすぎについての悩み】

皆さん自分の洋服は毎月買われる派ですか?👚
また、自分の洋服代にいくらくらい使われますか?

私は美容師をしています。
私は職業柄もあってか、特に服やアクセサリーなどが好きで、毎月子供の服と同じように可愛いなぁ〜って思った服をめちゃくちゃ買ってしまいます。この前も秋冬の服を見ていて、特に秋冬のコートなどはいい値段もするのでネットでポチポチしていると5万以上カゴに入れていて焦りました😖💦
また、その時の気分で買ってしまった服や、流行っている形のものを1年経って、なんでこれ買ったんだろう……っていうのも多いです😯
この現象はどうすればいいのでしょうか……💦

コメント

ママリ

独身時代、買い物依存性でした。
ストレス発散が食と買い物でした。
買い物をする事で気分良くなって着ないままの服が山程ありました。
旦那もこの事知っているのでお小遣い三万だけ給料から引いたものを後は旦那に管理して貰ってます。

毎月使える分以外は定期預金とか投資とかに回したら どうでしょうか?

食の方は改善されずブクブク太っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさにそれです😣💦
    ちなみになのですが、お小遣い3万は美容代や子供服も込でしょうか?
    私もお小遣い制にして残りを定期などに回そうと思います!
    食べ物は私も同じくです😅

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

美容に興味がないので美容には殆ど使わずお昼ご飯代と子供用品です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️私もやってみます!!

• 9月9日
ツー

自分の洋服は1シーズンで1万以下だけ買ってます🙆
あまり流行り廃りがない服を選ぶので数年は着れますし👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれ大事ですよね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

美容師さんやアパレル販売員さんはどうしても服飾系やコスメ系に使っちゃいますよね😔
私もアパレルしてたので服にほとんどお金使ってましたが子どもできてからはぐんと減りました…

上の方も言われてますが流行り物は買わずに、着まわせるものにはいいお値段してでも買ったり、逆に流行り物は安い店で買ったりしてバランス取るといいのかなーと思います🤔
あとシーズン変わる前にクローゼット見て、似たようなもので代用できないかとか、手持ちに合わないものを買おうとしてないか確認したりするとセーブできるかな?と🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね☺️
    ミーハーなので似たようなもの多いです💦これから意識して変えていきます!アドバイス助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は毎月というか、1〜2週間ごとに買います。

美容師さんなら仕方ないのでは?
私も売り場ではないですがアパレル勤務なので、服やアクセ沢山買います。

アウターも周りに安物着ている人いないので、20万くらいが当たり前って感じです。

おしゃれするのも仕事だと割り切ってはどうでしょう?😄
新しい服って気分上がりません?

私も買っても次の年は着ない事が多いので、こちらで教えて貰った、セカストとかに売りに行ってみようと思ってます。

メルカリは面倒くさそうですが、売るのもアリだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分めちゃくちゃ上がります!
    これは私だけかもしれませんが、ある意味悩みで同じ服は何回も着たくなくて…なのでポンポン増えるばかりです💦

メルカリの手がありました!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!会う人違うならまだ良いけど、何回も着るの嫌ですよね!同じ服なら合わせ方変えたりしちゃいますよね😆

お互いもう職業病ですね😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もそうでしたか!😂😂
    めちゃくちゃ分かります!!

ほんとですね😂🫶🏼

• 9月9日