※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気ママ🔰
子育て・グッズ

6歳の長男が夜におねしょすることが心配。日中は問題ないが、夜中に週1回程度。同じ経験のある方、対策を教えてください。

たまに朝起きたらおねしょしてしまううちの長男。
心配でオムツ履かせて寝てますが、もうすぐ6歳だし、やっぱりオムツは外した方がいいのかな。
日中失敗することはありません。
夜中のみ週1あるかないかの頻度ですが、、

皆さん大きいお子さんのオネショ対策何かしてますか?

コメント

miyabi

長男ですが2年生になるまでたまーーにおねしょしてました😂💦

寝る前だけおねしょパッドをつけて寝かせていましたね。
2年生になる頃におねしょもしなくなったので、パッドも卒業しました⑅︎◡̈︎*

• 元気ママ🔰

元気ママ🔰

おねしょパッドですね!ありがとうございます。オムツより経済的ですか?

• 9月12日
  • miyabi

miyabi

単価にするとオムツより高いかと思います💦
    が、、うちは漏らしてなくて、パッドも汚れていなければ2日は同じものを使っていたので、そうするとオムツ1枚の単価よりは安いです😅💦

そんなに漏らさないならパンツで寝かせて防水シーツでもいいのかも知れませんね🤔
    うちはこれ以上洗濯が増えると、干す場所もなくなってしまうので、パッドで対応してましたが😅💦

• 9月12日
  • 元気ママ🔰

元気ママ🔰

なるほど🧐詳しくありがとうございます!ゴロゴロ寝相がひどいので防水シーツでは賄いきれそうになくて(笑)
    パッドも検討してみます!ありがとうございます^_^

• 9月16日