※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

通帳を紛失して再発行した場合、過去の記録も再発行されますか?りそな銀行のアプリは便利ですが、過去の取引は通帳のみ確認可能です。

通帳を紛失して再発行した場合、過去の分も全て記帳されるのでしょうか?再発行した後からのみでしょうか?
旦那の過去のお金の流れが怪しいので確認したいのですが通帳なくしたとかで分からず通帳再発行するように伝えています。
通帳ではなくアプリで確認できるものもあるみたいで取ったのですが、そちらは過去分見れず。。通帳よりアプリの方が使い勝手良いですか?
りそな銀行です。

コメント

あんず

窓口に行けば過去の分をプリントアウトしてもらえます。
手続きにいくらは忘れましたが数百円?千円?くらい払いましたが💦

私は自分のをしたので本人確認だけでしたが奥様が出来るのか、どうかは前以て銀行に確認された方が良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

知りませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく調べてみたら、1ヶ月分200円ほどで印刷していただけるんですね!
    ただ印鑑が必要らしく、通帳再発行のために銀行今日行ってきたのですが印鑑が違うと言われて作れなかったらしく印鑑も見つからない状態で…
    アプリでこの先は確認できるので過去は見ないことにするしかないでしょうか😞

• 9月8日
  • あんず

あんず

こらからのお金の流れをきっちり把握するかどうしても過去のを見たいなら、手間はかかりますが登録した印鑑の紛失理由で新しい印鑑に変更届をして、新しい印鑑を登録できてから過去の分を印刷してもらうか、ですかね💦

• 9月9日
1272

おそらく、再発行通帳にのるのは直近で記帳したあとの部分からがのってくると思います!
一番最後に記帳したとこまではのらないのかなと思います!