※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

遅い!帰るって連絡から30分経った!皆さん旦那さんから「帰る」って連絡…



遅い!!!帰るって連絡から30分経った!!
皆さん旦那さんから「帰る」って連絡来てから、どのくらい遅いと連絡しますか?( ¯ω¯ )

ちなみに職場から家まではバイクで10分無い距離です。
でも職場の配属先からは高速で1時間くらいです。
なので、配属先の方から帰る時に「だいたいこのくらいの時間になる」って連絡してもらってます。

旦那は助手席で後輩の人が運転するので、道が混んでる時は連絡出来ます。でも助手席で寝てると言っていつも後々の連絡です( ¯ω¯ )

こうして遅くなる時、電話してもだいたい出ないし、連絡しても帰ってこないので事故か?!と心配になります。

コメント

るう

帰るコールから20分くらいで家に着くので、40分くらい経っても帰ってこなかったらどこか寄ってる?と連絡します(*^ω^*)
でもどこか寄る時は帰るコールと共に寄る場所も言ってもらってるのでよほどじゃない限り連絡しないです(*^ω^*)

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    どこか寄ってる?と連絡されるんですね(*´`)♡私は「遅い!まだ!?」です(笑)
    よほどじゃない限り連絡しないんですね!

    • 2月17日
deleted user

そもそも帰るっていう連絡ないです(笑)
あたしも求めないし。
一応、7時半までしか残業しちゃいけないので、どんなに遅くても8時前には着きますしね。
8時半近くになっても帰って来なかったら『どーしたー?何かあったの?』ってLINEします。

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    連絡無し派ですか!ちゃんと会社で決まってる時間があるなら安心ですね(*´ェ`*)
    うちはバラバラなので帰るって連絡も日によって違うし、そこからまた連絡ないと心配になっちゃいます^^;

    • 2月17日
deleted user

我が家は通勤に1時間弱かかっているのですが普通に3時間後とかに帰宅します(笑)
都内なのでまあ一軒飲んでいると考えて4時間ぐらい遅ければ飲んでるの〜?と連絡しますね( ¯⌓¯ )

呼び止められて仕事やらされたり色々あるのと職場遠いので気にした事そう言えば無かったです!
この質問を見て初めて、普通は心配したりするものか(´・ ・`)と自分の危機感の無さを知りました( ; ᴗ ; )

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    3時間後とかですか(((゜Д゜;)))
    一件飲むことは全然平気ですか?お優しいですね~(*´`)♡
    私は10分遅いだけでソワソワして連絡しようか悩んじゃいます(笑)旦那にも「連絡できない時くらいあるから大丈夫だし( ¯ω¯ )」と言われて・・・心配性なんですよね💭

    • 2月17日
まりる

うちは職場から自宅まで10分くらいですが、1時間しても帰ってこなかったら電話します。事故とか心配なので(^^;;

以前旦那が職場の飲み会に行った時は、「帰る」の連絡から3時間帰ってこなかったのでさすがに連絡しましたが、飲み会後の帰る連絡は信用してません(^^;;

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    1時間だと私は結構心配しちゃいます(((゜Д゜;)))でもやっぱり事故とか心配になりますよね💭本人は平気とか言ってても、家で時計見て「まだか~」と考えてる時間不安なんですよね( ¯ω¯ )
    飲み会の連絡は確かに違いますね!(笑)うちの旦那は飲まないのですぐ帰れますが、先輩を送ったりするとまた遅くなります( ¯ω¯ )

    • 2月17日
yu-n-ha☆

分かります!!(>_<)
うちも今チャリ通で20分あれば帰れるのに、30分経っても帰って来なかったりして、結局1時間後に連絡ついて聞いたら、上司に捕まったと。
それなら連絡してくるな!て思います(T_T)
こっちはだいたい帰ってくるだろうと予想して待ってるのに、、何度言ってもこれだけは直らず…
その度にこっちは、事故に巻き込まれたのか、なんかあったんじゃないかと心配ですよね(>_<)!!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    うちも上司に捕まった!とかよく言います( ¯ω¯ )それで少し話してたとか。それならそうと連絡してって感じですよね!
    余計な心配しなくて済むし、ご飯の時間も合わせてるのに・・・と毎回思います( ¯ω¯ )
    やっぱり心配しちゃいますよね💭

    • 2月17日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    ホントですよ!!!
    家で待つこっちの身になってみて!って毎回怒ってます(>_<)
    嫌な想像ばっかして、本気で心配してんのに、ケロっとして帰ってくるから腹立ちます!
    過去に遅い時なんて、帰るって連絡から2時間待った時あって、もう会社に電話しようかと思った程です😅
    心配ですよねぇ~😣

    • 2月17日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    待つ人の身になったら、言った時間より10分遅くなったら連絡しますよね(><)10分といかなくても、30分過ぎたら連絡するのが当たり前です😵💭
    確かに!心配してるのにケロッとして帰ってきて、しまいには少し話して帰ってきてたりしてヘラヘラされてる時あるので腹立ちます( ¯ω¯ )
    私は九時前に帰ると言われて11時すぎた時さすがに会社に電話しました(笑)まあ遅かったので誰も出ませんでしたが、その時旦那は喋ってたらしくブチ切れましたねヾ(。`Д´。)

    • 2月17日
あ

私、いま、まさにそれです…
9時までには帰りたいとラインきてたのですが、8時すぎまでご飯を一緒に食べようと待ってたのにこない&具合悪くてイライラしちゃって

もう帰ってくんなと一言ラインでいってしまいました。。
本当妊娠してから情緒不安でひとりでいたくなくて…(´;ω;`)心狭いです😞

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    同じでしたね(><)旦那さんはもう帰られましたか?うちの旦那は結局8時半と言われてたのに9時20分頃帰ってきて、なんで連絡しないのって聞いたら「急いで帰ってきてるんだから連絡する時間がもったいない。外寒いし」とか意味のわからないこと言われました😮🙌
    妊婦になるとマタニティブルーとありますし、旦那さんも少し考えて欲しいですよね( ¯ω¯ )心狭くないですよ!待ってるんですもん私たち!!!!

    • 2月17日
  • あ


    急いで帰ってきてるんだから連絡する意味がもったいない、外寒い←意味がわかんないけどちょっとかわいくおもえましたww外寒いって=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ笑

    私の方は、昨日は結局、我慢しまくってたんですが
    9時にはかえりたいと連絡きたまま
    11時半過ぎても連絡こなかったんで、
    私の勝手なポリシーとして、飲んだり友達といるときは電話はしないと勝手にひとりで決めてるんですが
    11:40頃堪忍袋の尾が切れて
    電話して どこ? っていった自分の声があまりに低くて←笑
    旦那もすげーただならぬ気配を感じたらしくすぐ送ってもらってきて土下座でしたねww

    • 2月18日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    なんか手袋してるからそれを取ってわざわざ連絡するのが寒いし嫌だと😮🙌それなら温かい車の中で帰ってる時に連絡すればいいだけの話なのに(笑)ただの言い訳です(笑)

    帰りたい、って連絡なんかあやふやで嫌ですね( ´›ω‹`)帰るのか帰らないのか分からないし😔💭
    私も昔に比べてめちゃくちゃ声低くなりました(笑)旦那さんも感じ取ったんですね(笑)連絡も無しに11:40分まで何してたんですかね( ¯ω¯ )

    • 2月18日
まつたく

うちは帰るコールあってから30分くらいです(^-^)どこか寄り道する時は帰るコールの時に言ってくれるので呑気に待ってます!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    いいですね♪うちも基本はそうなんですけどたまに遅い時があって心配になります^^;帰るコールなんのためにあるの!って感じです😔💭

    • 2月18日
☆

私の旦那の職場は家から車で7分です。
いつも残業のときは連絡してくるので心配ないですが、何も連絡無しで2時間近く帰って来なかった時はさすがに心配になり連絡しました。
携帯に電話すると義母が出て、今実家にいて漫画を読みながら寝てるよ、、と。
こっちは心配してご飯も食べずに待ってたのに!とブチ切れてそれから遅くても連絡しなくなりました。(笑)

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    えっ、何も連絡無しに実家行って漫画読んで寝てる(((゜Д゜;)))?そんな事普通有り得ないですよね(笑)ブチ切れ所じゃないですよ!ありえないですヾ(。`Д´。)義母は普通に寝かせてるけどなんで家に返せないのか・・・?不思議です(笑)連絡する気も失せますよね( ¯ω¯ )✋

    • 2月18日
  • ☆

    旦那の弟がジャンプ?(少年マンガ)を毎週買ってるのでそれを読みたいらしく、、
    旦那は一回寝てしまうと何しても起きないのでどんだけ怒鳴って起こしても無理なんです(笑)
    最近は白猫テニス?ってゆう携帯ゲームにハマってるらしく、仕事後に職場の人とゲームしてるらしいので遅いです😑
    もうほんと連絡する気失せます。
    子供がぐずって大変なときだけ早く帰ってこいと連絡するくらいですね(笑)

    • 2月18日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    えーーーー(((゜Д゜;)))驚きの数々です。(笑)まず、マンガくらい借りて帰ってきて欲しい、なんなら読むなって感じです(笑)
    それにげーむで遅くなるとか・・・ありえないです😵🙌うちの旦那携帯ゲームしなくてハマってる事とかないので分かんないですけど、普通にありえないです!(笑)
    連絡する気失せるし、むしろ私なら旦那さんのご飯とか作ってないかもしれないです(笑)ゲームが大事なら好きなだけどうぞって感じです(笑)子供ですよねごめんなさい^^;

    • 2月18日
  • ☆

    お義母さんも、そんなに読みたいなら持って帰って読め!って怒ってくれるんですけど、持って帰ってきたらそれこそ子供の相手しなそうで(笑)
    だから私が断ってます😑🙌🏻
    とにかくうちの旦那は携帯ゲームか寝てるかどっちかですね!
    びっくりするくらいすぐ寝るんです!
    ちょっと目離すと寝てる!って感じで。
    ゲームもよく飽きずにずっと出来るなって感じで逆に感心します(笑)
    私がかなりの飽き性なんで😓
    全然子供なんかじゃないですよー!
    私もよく、そのままだとお前と2人目は無い。って言ってます(笑)

    • 2月18日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    あ、お義母さんは味方してくれてるんですね!よかった\( ❀ ´︶`)ノ問題は脳天気な旦那さんの行動ですね😵🙌
    確かに家に持って帰ってきてダラダラ読まれてそのまま寝られたら腹立つな~(笑)と想像しちゃいました(笑)
    うちの旦那もほんとすぐ寝ます!仕事疲れて寝るのでお風呂入ってご飯食べて少ししたら(*ㅎωㅎ)zzZ こんなです(笑)
    確かにゲームばっかで手伝い一つもしないなら二人目は無理だ!ってなりますよね😤!携帯ゲームだけでもやめて欲しいですね^^;

    • 2月18日
  • ☆

    お義母さんだけでも味方で良かったです!
    よく私が旦那の愚痴を言って叱ってもらいます(笑)いつまで子供なんだよって思います!
    子供が泣いててもずーっと横で寝られるのでかなりムカつきますけどね😑
    面倒見てくれるときと見ない時の差が激しいです。

    • 2月18日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    お義母さんがしっかりしてくれてたらまだ安心ですね\( ❀ ´︶`)ノ
    愚痴聞いてもらえる仲なんて羨ましいです☺️💓うちは関わりがなくて(^_^;)
    確かに( ¯ω¯ )うちの旦那も子供が泣いてても昔からずっと寝てます(笑)面倒見てくれる時はあるんですね♪まだいいですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 2月18日