※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂での子育てに困っています。バスチェアから脱走する下の子の対策や、お風呂の入れ方についてアイデアを教えてください。

【お風呂の入れ方についてのアイデアを教えてください】

お風呂の入れ方について何かいいアイデアあれば教えてほしいです😭
今までは下の子をバスチェアに座らせている間に自分と上の子を洗って下の子を洗って湯船に浸かっていました。
最近バスチェアから脱走します。
バスマットも敷いているのですが、ハイハイでバスマットから出て、シャワーホースを取ろうとしたり、つかまり立ちしたり、何より排水溝の蓋を外して遊ぼうとします。

お風呂の外で待たせるのも試しましたが激しく泣きすぎて上手くいきません。

みなさんどうされていますか??

コメント

三児のmama (26)

下の子つかまり立ちできないですか?
私は上の子ら洗って湯船で自分洗って下の子洗って湯船で
って感じです!
上の子と湯船に入る必要ないので先入らせてあがらせますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてます!
    そのまま立てってくれていたらいいのですが、飽きてウロウロして床の泡を追いかけたり排水溝に手を突っ込んだりするので目が離せなくて困ってます😭

• 9月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

排水溝は足で抑えてます笑笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

バスマットを排水溝の上に敷いてますよ😊お風呂につかまり立ちしてもらって、洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水溝の上にバスマット!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日