※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

【旦那との関係の悩みについて】結婚してまもなく10年。これまで色々あ…

【旦那との関係の悩みについて】

結婚してまもなく10年。これまで色々あり、旦那のことが人として好きじゃなくなりました。

旦那は自分で自分の機嫌をとれない人なので、子供の前で口論だけはしたくなくて

そのために、どこか旦那の機嫌を伺いながら過ごしてきたけど…もう限界だ。

そういう心境からか、旦那に触られるのも嫌です。旦那本人にもスキンシップは好きじゃないからやめてね、と普段から言ってます。

そんな中、昨日、お酒を飲んで上機嫌になっている旦那がスキンシップしてきて

とっさに払い除けたときにバシッと強く叩いてしまったみたいで。(スキンシップが嫌すぎて、こちらも加減ができなかった感じです💧)

それに腹を立てた旦那に、めちゃくちゃ執拗に責められました。

冒頭にもお伝えしたように、子供の前で口論に発展したくなくて

私が嫌がるとわかっててスキンシップをしてきたのはアンタだろ💢と思いながら、腑に落ちないながらもひたすら旦那に謝りました。

そしたらつけあがった旦那は、なぜか私の家族の悪口まで言い始めて。もうどんだけダメ男なんだろ。

ほんま嫌い。
今日もお仕事から帰ってくる時間が苦痛です。

単身赴任先についてきていっしょに住んでいるので、逃げ場もないし。

同じような日々を送っていらっしゃる方、どうやって毎日耐えてますか?耐える必要ないのかもな…でも勇気が出ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は考えて動くこと、ができないのとなにかにつけてひとのせいで自分は悪くないスタンスで生きてます。

これしといたら楽かな?とか今嫁はこんな気持ちなのかもしれないなどがわからないので、話し合いをしても話し合いになりません.そして、例えば旦那が寝坊した時は寝坊した自分ではなく、時間に起こさなかった私が悪いみたいな感じで言われます。

なので喧嘩しても話し合いにならないしこっちからお願いして色々やってもらうことも疲れました。言わないとやらないので休みの日でも家にいるだけ。本当に存在しているだけです。
昨日は私が食卓で泣きながらご飯を食べているのを知りながら知らん顔です。

そして自分の機嫌がいい時だけかまってさん。機嫌が悪ければ全てダメ。なので私も旦那の顔色を伺いながら生きてます。帰ってきてあ、今日はいいことあったんだよかった、とかあー今日は話しかけない方がいいな、と。

わたしも逃げたいです。
逃げていいですかね?色々考えてしまいます。

全然まとまりないですが同じ境遇のような気がして思わずコメント送りました。