※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【特別支援学校の入学基準について】特別支援学校に入れる基準ってなん…

【特別支援学校の入学基準について】

特別支援学校に入れる基準ってなんですか?


今日の夕方近くの学校から案内が来て健康診断しますという手紙が来ました

でも娘は重度の知的ありで支援学校を検討してます

先程市役所に娘が重度の知的で支援学校の入学を希望してるんですけどって言ったら担当のものがいないので折り返し電話するとのこと。
今日連絡来なかったのでわかるのは月曜日以降になります

それまでどうなんだろうなーってモヤモヤしてしまって💦


コメント

まろん

自治体にもよりますが、中度以上の知的障害や重度の発達障害、病弱、視覚障害などが対象になります。

就学前相談は受けられていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月親だけで学校見学へ行き本来8月の下旬に娘連れて就学前相談だったんですが咳がひどくてお休みして今月の22日に就学前相談へ行きます🥲

    • 9月8日