※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、お風呂後にミルクを飲んで寝る際、就寝時間と授乳時間を調整する方法について相談しています。

生後2ヶ月で完ミ、1回140~160程飲んでいます。

一応20時就寝で暗い部屋へ連れていくのですが、お風呂の後のミルクを飲んだ後に寝てしまい、20時に起こして(3時間あけ20時ミルクになるように調整しています)ミルクをあげて寝かせていますが、本人は眠くて120でやめてしまう時があります。

就寝時間を決めている方は就寝時間が授乳の時間になるように調整していますか?🤨

コメント

お風呂→ミルク→寝室ってなるように時間合わせてます。

19時お風呂、出たらミルク飲んで、20時にベビーベッド置いてます。
お風呂は上の子と入れてるので19時ってのもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり寝る前ミルクの方がいいですね☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

生後2月で完ミです!
ミルクの時間はほぼ固定しています!1回で170ml飲ませてます!
朝9時、13時、17時、21時、4時 ミルクの時間がだいぶずれた場合は夜のミルクに合わせれるように調整しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速ズレちゃってますが、調整してみようと思います!!!

• 9月9日
ちぎりぱん

うちは120から140くらいで3時間半起きくらいに上げてて起きる時間もバラバラなので毎日あげる時間が起きた時間からスタートの3時間半起きなのでバラバラです🥹固定化させて決まった時間に飲ませてねかせたいけどその場合少し我慢させたりして時間づらす感じですかね?

逆に質問してすみません🙇‍♀️

夜は3時間から長いとたまに6時間寝てくれる時もありその日によってバラバラです😥
でもだいたいは3時間で目を覚ますので2回は夜起こされるので眠くてイライラしてしまって辛いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、4時間~5時間あくのですがたまに3時間半で泣く時もあるのでそういう場合はあげちゃいます💦ギャーギャー泣かれるの耐えられなくて🤣
    そうすると、時間固定ができず毎日微妙にズレてしまいます💦

うちも夜中2回起きます。
    せめて朝方まで寝て欲しくて…
    寝不足つらいですよね🥲

• 9月9日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ4~5時間開く前に泣く時は耐えられなくて上げちゃいますよね😓

うちも上手く21時とかにあげて寝かしつけたいのですが毎日泣く時間バラバラなので決まった時間あげられなくて😓

はやく決まった時間にミルクあげられるようにしたいです😅

寝不足辛いですよね😓毎日頭ぼーっとしてイライラしてます🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけの時間は、必ずミルク飲ませて寝かしつけていますが、3時間空いてなくても、1時間とかでのませるときもあります!

助産師さんに相談したら、寝かしつけてその後数時間まとめて寝るなら、消化もされるから気にしなくて大丈夫よ〜、赤ちゃんが飲みたくなかったら飲まないから!と言われました!
なので、1時間、2時間でも飲ませて寝かしてます。
うちは21時頃飲ませて、そのまま4時とかまで寝るので😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!きっちり3時間あけないと…と朝から時間計算ばっかりしてました💦
    朝方まで寝てくれるんですね☺️試しに今日は21時にあげてみます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私もきっちり3時間で、調整して飲ませたりしてました😅それはそれでストレスですよね💦
    ちなみに、夜間は最大7時間、日中は最大4時間ならあけていいよと助産師さんに言われました!
    ぜひ試してみてください☺️

• 9月9日