※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通い、専業主婦でいるように言われる社会不適合者が、どんな職に就けるでしょうか?医療・一般事務の経験もありますが、続かなかったです。

社会不適合者が働ける職ってどんなものでしょうか?

精神疾患を患っていて心療内科に通ってますが、ことある事に「専業主婦でいる方が〜」と主治医から言われます。

医療事務、一般事務は経験がありますが、それぞれ1年、4年でダメになりました。

コメント

ママりん

お家でハンドメイドしてみたり、Webライターしたりがよいのかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドで稼げたら最高ですね!そんな才能とセンスあるかな、、、笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

4年も同じ所で働けたなんて、凄いです!
私すごい職変わってます...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は5年なんですが、うち9ヶ月は病んで休職してました😅
    すごい職変わっても採用してもらえるならそれは私にとって希望になります!笑

• 9月8日
ムチ子

1年.4年はじゅうぶんな気がします😊どこでも働けると思うのですが💦

やりたい仕事などはないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゅうぶんですかね😢でも精神疾患を患ってしまったので、やっぱり人間社会は向いてないんだと思います😅
    人間関係で悩むことが多いので、完全在宅ワークでの事務職など興味があります。通勤時間もなくなりますし、家事にも専念しやすいかなと。

• 9月8日
  • ムチ子

ムチ子

誰でもなりうると思います
    人間関係はほんとに難しいですよね。環境やタイミングによって誰がなってもおかしくない世の中なのでママリさんが弱いからとかそういうものでは無いと思いました☺️

在宅ワークいいと思います!
    事務も慣れていると思いますし
    自分のペースでできるので
    それで探してみるのがいいと私も思います🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    収入を落とさず働ける在宅ワーク探してみます!

• 9月9日