※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

助産師にヨダレを拭くのは刺激になるから控えるよう言われた。ヨダレは拭いてはいけないものか?

先日、助産師さんにヨダレを拭いたら口の刺激になるからなるべくしないよう言われました。
スタイはしていますが、うつ伏せになった時床に顔をつけることもあるのでダラダラ垂れたらガーゼで拭いていました。拭きすぎて口元が荒れてる様子はないです。

後々、刺激になるからダメとはどう言うことだったのかと不思議に思い始めました。ヨダレは拭いては行けないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に皮膚科の先生にこまめにふいてあげてと言われました💦
擦るようにふくのではなく、たたくように?(説明下手ですいません)ふいてくださいってことでした!

  • りな

    りな

    そうなんですね!どうしても垂れ流しが気になってしまって……
    やっぱり拭いてあげようかなと思います🤔

    • 9月8日