※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が喋りかけてくるのが鬱陶しく感じ、下の子の方が可愛く思える理由や、上の子が3歳で下の子が1歳だからそう感じるのか、将来落ち着くのか、下の子がイヤイヤ期になったら上の子が可愛く感じるか不安です。

お子さんが2歳差の方に聞きたいです!
上の子可愛くない症候群かもしれないですが、上の子がずっと喋りかけてきたりして鬱陶しく思ってしまうことが多く、下の子は愛嬌もあるし何をしても可愛く思えてしまいます🥹

上の子が3歳で下の子がまだ1歳になっていないからそう思えてしまうんですかね…。
そのうち落ち着きますか?🥺
下の子がイヤイヤ期になったら今度は上の子のが可愛いって思うようになってしまうのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で悩んでます🥲上の子が可愛すぎて下の子も可愛くない訳じゃないけど上の子優先して悩んでます😢そういう時って態度に出たりしちゃってますか?😭

ママリ

うちも3歳差で上の子が可愛くない症候群です😅上の子は最近あかんっていってることばっかりしたりするのがめっちゃムカつきます笑
最近喧嘩ばっかりしてます🤣

ツー

私も、下の子が1歳代までは上の子可愛くない症候群でしたが、下の子が2歳越えて自我がバリバリに出てきたら二人共同じくらい可愛いけど同じくらいイライラするようになりました🤣