※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と便秘について相談です。月1キロで抑えたい。便秘の薬はもらった。体重管理法を教えてほしい。

今日で24w2d妊婦検診に行ってきました
妊娠前は体重47㌔現在56㌔流石にやばい😅
なんとか今回は月1キロで抑えれたのですが、
仕事も辞めて便秘も治らずつわりでなにか口にしてなきゃダメでした
おかげですごい太ってしまい
これ以上太らないでと言われました

いい体重管理法あったら教えていただきたいです
便秘の薬は今日もらいました!

コメント

24週なら、マタニティスイミングにいけると思うので病院で相談して見たらどうでしょう?
あとは便秘が治るだけでもだいぶ変わると思いますよ😊

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

近くにあるか探してみます!!
    ほんとですか?もっとはやく便秘薬もらっとけばよかったです😭

• 2月17日
ぐでたま8

私は妊婦の時、こんにゃく料理作って体重管理してました😄⭐️

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

こんにゃく!安いしいいですね!
    毎食こんにゃくだけ食べてたんですか?

• 2月17日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

家事えもんがテレビで作ってたこんにゃく担々麺を夜ご飯に作って、米を食べずにこんにゃく担々麺を食べてました😋✨
    そしたら、増加し続けてた体重がピタッと止まった上に痩せました❤
    ぜひGoogleで調べて試してみてください😍🌟

私は担々麺に飽きた時は、味噌ラーメンの味に変えて食べました😆🌺

• 2月17日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

痩せる!いいですね!!検索してみます!!
    ありがとうございます!

• 2月18日
みにー

初めまして(´∀`*)
わたしも妊娠前38キロ、現在45キロでこの前の健診で体重管理頑張ってと言われました…
つわりで2キロ痩せて妊娠3ヶ月の時点では36キロだったのに、今度は食べつわりで何か口にしてないとダメになり…一気に増えました泣
まずは間食を控えてと看護師さんに言われましたが、やはり何か口にしてないとダメなので、赤ちゃんせんべいやおからクッキーなど低カロリーのものを食べるようにしています。
あとはガムとか…

体重管理難しいですよね…
わたしも日々悩んでます( ;∀;)

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

今は逆に食欲がめっちゃあるわけではないのでいいのですが
    どーしても月1キロは増えてしまって運動しなきゃダメなのかなって考えています
    でも体がついてこないですよ😭😭

• 2月17日
松ちゃん

私は食べづわりで
48キロから62キロまで
太っちゃいました🤤笑
先生に怒られましたが安産でした!

産後すぐ48キロに戻りました☺️

後半は便秘の事もあり、キャベツともやしを平らなお皿に大量に盛り、ラップをしレンジでチンしてポン酢をかけて食べてました!
おかけで後半は体重キープしてました。笑
便秘も解消してましたよ♪

食物繊維の豊富な野菜をご飯の時に
1番初めに温野菜で食べるといいですよ!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

キャベツともやし!ちょうりほうもかんとんでいいですね!
    毎食キャベツともやしですか?
    できたら夜だけは旦那と食べるので量を減らすくらいしかできないです…

野菜はほとんど冷凍しちゃってるんですがそれを普通に温野菜にしたらいいですかね?

• 2月17日
りー

私は夜は炭水化物を少なめか抜いたりしてます。朝昼はちゃんと食べてます!
間食は、手作りのおからクッキーや砂糖なしの寒天ゼリーを作って食べてます(^^)
寒天ゼリー食べ始めてから、毎日しっかり便が出るようになりましたよ(*´꒳`*)
あとは、ジュースは極力飲まないようにしてます!
体重管理、お互い頑張りましょうね(>人<;)

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

やっぱり夜は減らした方がいいですよね!
    市販のゼリーを食べてたので寒天ゼリー挑戦します!!
    飲み物は全部水に変えました!でもたまにジュース飲みたくなります😭
    はい!
    あと少し頑張りましょう!!

• 2月17日
ひまわり

私もすでに8キロ増えて入院とまで言われました😰💦なんとか免れたいので頑張って減らしてますがそれでも増える増える...
体重管理って本当に辛いですよね💦
私は夜に青汁飲むようにしてご飯はヨーグルトくらいにしてますが増えてます😭

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

私もさらっと言ってました
    増えすぎると入院だよって
    ヨーグルトと青汁だけ?すごい
    それでも増えたら何も出来ないですよね…

• 2月17日
はむのすけ

妊娠前47キロで現在50キロです!7キロ増以内で抑えるのが目標です>_< 毎朝冷たい牛乳を飲むようにしてたら便秘治りました!あと夕飯を早めの時間に少なめにすると体重ふえにくいです!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

朝にバナナと水か牛乳飲んでますそれでもなかなか治らないんですよ
    時間も関係あるんですか!いつも7時くらいですが遅いですよね

• 2月18日
ゆーり

私は1人目はバクバク食べてたけど、それほど体重は増えませんでしたが、後半すごいむくんで、産道までむくんでお産に時間がかかりました。産後太りで2人目妊娠中の今、1人目の臨月の時の体重からスタートです(^^;;

看護師さんから体重についてめちゃめちゃ脅されました(笑)もち麦って知ってますか?白米と一緒にもち麦を炊くだけで簡単ですし、腹持ちがいいように思います。
お菓子もジュースもやめて、お腹がすいて気持ち悪くなったらプチトマト食べてしのいでます(^^;;

産まれたら美味しいものいっぱい食べたーい(笑)

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

何ヶ月くらいからむくみますか?
    産後ダイエット育児……
    両立できる自信ないです
    プチトマト苦手なんですよバナナではダメですかね?

• 2月18日
ファンキー

筋腫があるのと胎盤が低い位置にあるのであまり運動しないようにしてます。
仕事してますが便秘には悩まされてて、常温の飲むヨーグルトを朝昼晩飲むのと、白湯を飲むようにすると違いました!便秘解消しますよ。

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

普通のヨーグルトをそのまま常温でいいんですか?

• 2月19日
  • ファンキー

ファンキー

はい。飲むヨーグルトが食しやすいので飲むヨーグルトにしました。普通のヨーグルトでも大丈夫ですよ。
    乳酸菌をとるようにしましたよ。

• 2月20日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

ヨーグルトなら簡単ですね!ヨーグルト買います!!
    ありがとうございます!

• 2月21日
咲和ママ

私は今プラス3キロで、毎日体重測ってかなり意識して頑張ってます!
やってることは、毎朝ヨーグルトを食べること!お通じがよくなります(^ ^)
ランチはどうしても炭水化物をとることになるので、麺類だと一人前は100gなので
私は80gきっちり測って、そば、うどん、パスタなど食べてます。
サラダを作ってサラダを食べてから炭水化物を食べます!(これは血糖値が上がらないようにするため)
で、夜は炭水化物をとらずにおかずだけ食べます!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

yu_ki0113さん
    コメント遅れましたすみません
    朝ヨーグルト始めてみました!
    図ってはないです
    やっぱり徹底的にやらなきゃいけないですよね
    昼はひとりなのでおかずだけでもいいんですが
    夜は旦那となので夜をご飯少なめにしてみようと思います!

• 2月28日