※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳頃のストレスで生理が止まり、多嚢胞と診断されました。2人目を授かりたいが、多嚢胞の影響が心配。病院で相談した方が良いでしょうか?産後の生理は6月に2回目。

22歳ごろ仕事のストレスで生理が来なくなり
病院で多嚢胞といわれました。
23歳で結婚、特に妊活もせず妊娠と苦労しませんでした。
2人目を授かりたいのですが、多嚢胞の可能せありますよね…💦病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
産後の生理は6月断乳の、2回目です

コメント

deleted user

私も多嚢胞です!
私は1人目はすんなり授かり2人目で自然に〜と思ってたら1年10ヶ月かかりました😂

最終的には病院にかよおうと思ってとりあえず生理こさせる薬もらって飲んだらたまたま着床して妊娠しました😳

すぐに欲しいなら通院した方がいいかもですね
タイミング見て貰えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    病院に行くタイミングって生理終わってからですか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、産後は生理が3ヶ月に1回しか来なかったので生理来る前に行きました!

    それでとりあえず生理誘発する薬もらったら、タイミングが良かったようで💊のお陰で妊娠しました

    生理終わってすぐいくのがいいかもですね!!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応7月.8月とバラバラですがきました💦今月きたら行ってみます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき不妊治療せず授かったのであれば、病院に行かなくてもいいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞って治りますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目産んでから最近病院行きましたが、改善していると言われましたよ😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!もう生理きてますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!先月再開しました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今度婦人科で聞いてみます🥺🕊️

    • 9月8日
ママリ

1人目の時、多嚢胞が分かり薬で排卵、タイミングで病院通って妊娠しました!
2人目を考えた時、まずは基礎体温から始めました✨案の定、排卵していない事が分かったので病院に行き、排卵誘発剤を処方してもらいました😌
3人目は、特に何もせず自然妊娠です🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら基礎体温計をもっておらずこれから購入予定です。
    基礎体温と排卵について詳しくないのですが、体温が下がらないから排卵してないと認識されたんですか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊活を始めてから基礎体温計買いましたよ☺️
    排卵が起きると体温が上がるんです✨なので私の場合はずっと低温期でグラフにするとほぼ一直線な感じでした💦2,3周期、基礎体温を測ってやっぱりなと思ったので受診しました😌

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    生理後から測り始めますか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    28日周期の人であれば、生理開始日から2週間で排卵する計算なので、もし用意されたらすぐ始めるのが1番いいとは思いますが、生理後からでも大丈夫だと思いますよ😉

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊早速Amazonで頼んでみます!

    • 9月8日