※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲んで爆睡中に吐き戻しをすることがあり、最近は酸っぱい臭いがするようになりました。体調は良さそうですが、病院受診をお勧めしますか?

教えてください。

おっぱい、ミルク飲みながら爆睡してしまい、げっぷさせても出ない時があります。

起きる時いつもと変わらず泣きながら起きるんですが、その時に飲んだミルクが、口からでてくるんです。

これが、タラーリって出てくるんじゃなく少し勢いがある吐き方?戻し方?をするんです。

昨日ぐらいから明らかに、胃からでましたよね?って言う臭いなんです。酸っぱい臭い!

粘りもあります。

見た感じ、顔色も良い、ぐったりしてない、目もちゃんとした位置にある。

病院に受診したほうがいいですか?

コメント

あみ

マーライオンのように吐いても、いつもと変わらないのなら大丈夫だと思います🙆

その頃は体力もないのでミルクやおっぱい飲んだだけでグッタリなっちゃいますよね💧
胃も真っ直ぐなので泣くだけで吐いちゃって心配になりますよね。

• ともっぺ

ともっぺ

大丈夫ですか…安心しました。
    あみさんありがとうございます😊

• 2月17日
OZ

うちの子はたのしくてたのしくて
興奮するとゲロ出ます🤣笑
ゲロってもぴょんぴょん体を動かすので
そこら中びっちゃびちゃ💦

胃が発達してくれば
吐く回数も減ってくるとおもいますよ🐾