※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきむ
家族・旦那

みなさん、旦那とは同室で寝ていますか?別室ですか?我が家は長男が産ま…

みなさん、旦那とは同室で寝ていますか?別室ですか?

我が家は長男が産まれてから別室です。
私は、生後2ヶ月の娘、5歳の息子と3人で寝ています。

私はイビキがひどいようなのと、旦那は仕事もあるので別室でいいんですが、

時折、寝不足が続いて疲れていたり、授乳が上手くいかなかったりするとイライラしてきてしまいます。

そんな中、夜リビングで呑気にゲームをしていたりテレビを見ている旦那にイラつくことがあります。

こっちは寝不足なのに…と

普段から結構、家事は手伝ってくれたり娘を寝かしつけたりはしてくれますが…。

みなさんはどう折り合いをつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が激務のため別室です!
車も運転する時があるため、睡眠不足だと怖いので💦

子供が寝てから深夜に帰るので、物音で起こされたら逆に嫌なので別室で私はありがたいです☺️
休日も子供達が寝付くまでは一緒にいてくれるのと、部屋に入ってからは3秒で寝てるのであまり気になりません🤣

寝不足の中ゲームとかされたら確かに嫌ですね🥲💦
私なら、休みの日の日中に交代してめちゃくちゃ寝かせてもらいます!実際やってました☺️

  • みきむ

    みきむ

    確かに帰ってくるのが遅いと別室の方が良いですね🤔

    休みの日に泣いたら抱っこしたりはしてくれますが、母乳あげたりしていると何だかんだでそんなに寝れず💦めちゃくちゃ寝たいです( ⌯₄⌯) ᐝ🛌

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

同室です!

旦那は夜同じ部屋でさえ泣き声で起きない人間で、その上呑気に筋トレしてるの見ると、その体力夜中につかえよってイラッとします😂笑

折り合いはつけれないので寝不足でイライラしてる日は、長男と旦那グループ、私と赤ちゃんで別室に移動します😆

  • みきむ

    みきむ

    うちも呑気に筋トレしてますꉂ🤣𐤔

    イライラしてる時は、上の子に旦那さんと寝てって言うんですか?
    うちも別室で時々寝たいです😪

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が帰ってくる時間までに寝かしつけまで終わっちゃってるので…🥹
    息子的には起きたらママが部屋にいない状態ですが、特にそこは何も言われないので、そのまま旦那に朝担してもらいます👍笑

    • 9月8日
  • みきむ

    みきむ


    寝かしつけはパパいないんですね😣
    でも朝だけでもパパがやってくれるといいですよね!

    うちは私が起きると上の子は起きてしまったり、めちゃくちゃ早く目がさめて早く起きよ!と起こされるのでパパが朝担してくれたら良いんですが🤲

    あまりにキツかったら提案してみようと思います😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って起きるの早いし、明け方以降音に敏感なのか起きてきますよね🥹

    筋トレする体力は少し温存しといて、朝公園にでも連れてってもらいましょう🤣❤️笑

    • 9月8日
  • みきむ

    みきむ

    そうなんですよね!
    明け方は少し早く起きて寝てる間にウォーキングするか!と思ったことありましたけど、上の子が目覚めて泣いていたので無理でした😣

    ほんとですね!
    涼しくなるし、筋トレやってないで公園に連れて行ってもらいたいですね!

    • 9月8日
みどりーず🥝

同室で寝てます!

そのお気持ちわかります😂

夜遅くまでYouTube見たりゲームしてるくせに平日は朝ギリギリまで寝かせてほしいと言われ、こっちは夜間も起きてるのに何様だと思いました😇

が、夜間夫が起きたところで母乳で育ててるので夫はおっぱいが出るわけじゃないし、役に立たないので笑、土日は朝ゆっくりさせてほしい、お昼寝もさせてほしいというので手を打ちました笑 平日の昼間はねれるので✨

  • みきむ

    みきむ

    そうなんですよね。夜遅くまでYouTubeみたりゲームしてて、朝はギリギリに起きてきます…そして休日はのんびり遅ーく起きてきます🦥*̣̩⋆

    そうなんですよね。母乳なので夫がいた所で役にはたたないんですよね💦

    土日朝ゆっくりできるんですねー。羨ましい🥺うちは上の子が何故か早起きで5時台とかに起きよ✨とか言ってきてイライラします⤵

    上の子が旦那と寝てくれればもっと楽なのにーと思います😴

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれる前までは同室でしたが、今は
私と赤ちゃん、
娘と旦那で別れて寝てます‪‪ ·͜·♡‬

  • みきむ

    みきむ

    上の子と下の子で別れて寝てくれるのがベストですよね。

    そうすれば、上の子寝かしつけてもらえるし、下の子の授乳に専念できるんですが…


    うちは上の子がママと寝たいというので…

    というくせに、下の子がうるさくて寝れないとか…下の子が寝ているのに起こそうとするので旦那と寝て欲しいです😭💦

    • 9月8日
ラティ

旦那さん、子供みんな同室です😄
私2人目の時、寝る子じゃなかったので。そんな中寝られると腹たってました🤣
ですが 上の子の寝かしつけ時そのまま寝てしまっても、下の子を寝かしつけてくれますし、家事育児諸々 参加してくれるので今ではとても助かってます🍀*゜
昼間子供が起きてる時に寝られると嫌な気持ちは、正直ありますが 一緒になってYouTube見たりゲームしてます😂

  • みきむ

    みきむ

    同室でも寝られると腹がたったりもするんですね😂
    旦那さんは育児も家事もやってくれるて寝かしつけもやってくれるなんて素晴らしいですね!!

    • 9月8日
のり

同室です🙌
旦那は1度寝たら蹴られても起きないので部屋分けてないです👍
下の子が1ヶ月なってすぐ?くらいに散々リビングでテレビ見て好きなことした後、一生懸命スクワットしたりゆらゆらしたりしながら寝かしつけてる私の横で携帯ゲーム始めたのでブチ切れたことあります😅
普段は言えばオムツやお風呂も抱っこもしてくれますが言わないとしないので、思わず「お前の子だろうが!なんで私がひとりで産んで育てなきゃならないんだ!お前が望んでできた子だろ!」と汚い言葉で怒鳴りつけてしまいました🤣
それから夜部屋に入ってきた時に寝かしつけが上手くいってないと変わってくれるようになりました笑
相変わらず夜中は起きないですが💦

  • みきむ

    みきむ

    蹴られても起きないって旦那さんすごいですね👏それはそれで🥲こっちは眠りが浅くて少しの泣き声で起きるのに…
    男性と女性の違いですね。


    携帯ゲームはそれはブチ切れますよね。
    いやー怒鳴りつけるのがスカッとしてよいですね!
    娘は私が強く望んでできた子なのであんまり強く言えないのもあり…。

    男性は、言わないと分からないんですかね😅

    • 9月8日
deleted user

同室だけど寝床は別です!
たまに旦那が次の日休みの夜、旦那が別室で朝まで赤ちゃんみてくれます!
こっちもたまにはゆっくり寝たいですよね😂

  • みきむ

    みきむ

    めちゃくちゃいい旦那さん🥰
    朝まで見てくれるって嬉しすぎますね😭
    ほんとゆっくり寝たいです😭💦
    昨日は👶夜中1時間おきに起こされたので眠いです😭💦

    • 9月8日
はじめてのママリ

私だけ別室です😂
下の子が小さい時はみんなで寝てましたが😌

  • みきむ

    みきむ

    お子さんは旦那さんと寝ているんですね⁉️
    羨ましいです🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫が子供2人と一緒に寝てます😴
    生活リズム違うので我が家ではこれがベストなんです😂

    • 9月8日
  • みきむ

    みきむ

    そうなんですね~!!
    うちは上の子がママと寝る…と言いはるので旦那のみ別室です🥲
    授乳期間が終わったらたまーにひとりでのんびり寝てみたいです😭💦

    • 9月8日
chii

旦那だけ別室の寝室で私と子供たちはリビングの横の部屋で寝てます!
もともと子供産まれる前から旦那のいびきがすごくて別室です!

今旦那は育休とってますが、何もしてくれません🥹
夜中子供たちが寝たあとリビングにやってきてゲームを好きなだけして、下の子が授乳で夜中泣き始めると、ミルクをらあげるのが嫌みたいで、寝室に逃げます
その後も寝室でYouTube見てるみたいで、起きてくるのは昼前で、そこからまたゲームしてって感じです。
最初は私も変わってとかお願いしてたんですが、何度お願いしても無駄なので諦めました💦

  • みきむ

    みきむ

    育休とっているのに…何もしてくれないんだったら、ただ旦那さんの休暇じゃないですか⁉️それだったら仕事に行ってくれていた方がイライラしないですね💦
    私だったら休んでいるのに何もしてくれなかったらかなりイラつきそうです。

    昼に起きてくるとか⤵⤵
    育休は育児をする休暇です!っていいたいですね😭💦

    • 9月8日
  • chii

    chii

    その代わりに、旦那の洗濯物は放置したり、プチ反抗してます笑

    • 9月8日