※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

【義親からお小遣いをもらった場合、旦那に言いますか?について】もし、…

【義親からお小遣いをもらった場合、旦那に言いますか?について】

もし、義親から自分にお小遣いくれて
「旦那(息子)には内緒で嫁ちゃんが使って😊」
って言われて渡されたら、
旦那に言いますか😳?

昔職場の人が嫁2人に上の事言って渡して
「次男からお礼があったの😊
しっかりしたお嫁さん貰ったの!
長男からはお礼もなかった☹️」
って言われて、それって
『言われた通りにしなくて旦那に内緒にしなかった次男嫁』
『言われた通り旦那に内緒にした長男嫁』ですよね😂
どっちが正解なん?て思っちゃいました😂

コメント

まる

実親なら言いませんが
相手の親なら言いますね😗

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    実親は私も言いません😂

    義親から「嫁ちゃんが嫁ちゃんのために使ってね😊息子に言うと嫁ちゃん1人じゃ使えなくてるでしょ🥺?だから絶っ対息子に言わなくて良いからね😊!!嫁ちゃんが好きなことに使って😊」と言われたら悩みません😂?

    てか嫁試してるみたいで怖いなって思った体験談です😂

    • 9月8日
かなみ

私は毎回帰省するたびにいただきますが、夫にいくらもらったよって伝えています。
それで実家へのお土産買って帰ったりして、義母にもお礼と報告してます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱみなさん伝えるんですね😳
    それが無難ではありそうですよね😂
    帰省するたび頂くなんてうらやましいです😂💓

    • 9月8日
  • かなみ

    かなみ

    別に夫に伝えたからと言って夫からお礼なんてしてないと思うので😅私から使い道とお礼はおうちついた報告と共に後からしてる感じです🤣
    毎回いただけるのありがたいです💓

    • 9月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    使い道も伝えてるんですね!
    義親さんもそこまで教えてくれると渡しがいありますよね🙆‍♀️💓

    • 9月8日
  • かなみ

    かなみ

    だから余計に「渡さなきゃ」ってプレッシャーになっているかもです笑

    • 9月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがたいプレッシャーかけてますね😂笑
    うちは帰省って言葉を使う距離じゃないので貰うことがないから、めっちゃうらやましいです😂
    プレッシャー与えまくりましょう😂

    • 9月8日
がーこ

内緒って言われて貰ったよ☺️と報告してます。でも、親にお礼言ってるかは不明です。
なので、しっかりした次男と、そうじゃない長男って可能性もありますよね(笑)
てか、なんちゅー面倒臭くて性格悪い人なんだ😂長男嫁が気の毒だ😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    息子たちの可能性もありますよね😂
    ただただ嫁な難癖つけたかったんですかね😂?
    でも結果次男嫁のがやっかいで居なくなったので、「なんだかんだ夫婦仲いいのが1番よね」と言っていました🫠

    • 9月8日
ママリ

貰ったら自慢する為に旦那に言います笑
旦那はよかったねくらいで義母に連絡とかはしてないです😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    貰った自慢😂
    うちの旦那なら「やった何に使うー?」って外食代になっちゃいそうです😂

    • 9月8日