※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【賃貸マンションで不審死?!・老夫婦が住んでいた部屋が空き部屋になっ…

【賃貸マンションで不審死?! 怖くて聞いてください💦

こんにちは 今住んでいる賃貸マンションで不審なことがあります

・老夫婦が住んでいた部屋が空き部屋になった

・管理会社の人数名(このマンションを管理している担当なので営業ではない)と、50代くらいの夫婦2人がその部屋から話しながら出てきた

・しばらくして管理会社の特殊清掃と書かれた車が来て掃除をしていた

・老夫婦の隣の部屋の人が引っ越した(長年そこに居住してた人なのになぜ今なのか?)
・空き部屋になって1ヶ月以上経つが、老夫婦が置いていたベランダの草花はそのまま


この場合、もしかして部屋で自殺や他殺など考えられますか?

隣の部屋の人は臭いとかで引っ越したとか?
住んでいる以上、気持ち悪くとても不安なのですが、
管理会社に聞いたら教えてもらえるもんですか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

特殊清掃はならそうだとおもいます🥲

deleted user

ありえると思います!
うちのマンションでもありました(笑)個人情報なので、管理会社もちゃんとしたところなら教えてもらえないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主様はどうやって分かったのですか??

    てか、老夫婦二人とも死ぬってどういう状況なんでしょうか?
    練炭とかですかね…

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越しのとき仲良くなったので、管理会社の人に聞いたら教えてくれました😂!しかも50代くらいの夫婦で、どちらかが刺して、どちらかは首吊ってたみたいです😂

    老夫婦なら自殺かどうかもわからないですよね、、😨熱中症とか💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

管理会社は聞かれたら答える義務があるので、答えてくれるはずですよ!

ママリ

教えてもらえるかどうかは個人情報にもあたるので、難しいかもしれません。家主さんや管理会社にもよりますが...

以前賃貸不動産で働いていましたが、特殊清掃が入っているのであればお部屋の中で亡くなられていた可能性は高いかもしれません💦ご年配の方であればお部屋で老衰とか事件性のない場合もあります。もし事件性のあるものであれば警察が出入りしてたりはすると思います。

おかゆ

その該当する部屋の次の入居者には、管理会社側は伝えなきゃいけない義務がありますよね🤔

隣の部屋の人が問い合わせても教えてくれないものなんですかね、、

特殊清掃となると、ご夫婦2人ともではなくとも、片方が亡くなったけど片方は認知症できちんと手続きなどせず放置してたとか、、、?
何かしら事情はありそうですよね💦