※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見たがることについて、泣いても喚いてもつけない方がいいでしょうか。家でのオススメの遊びはありますか?

【子供がYouTubeを見たがることについて】

基本的には外に遊びに出かけるんですが今日は台風が来ているので家で遊ぶことにしました。
家にいるとYouTubeつけてと言い、つけるまでつけてと喚き続けます😞
イヤイヤ期もあるのか最近気に入らないことがあると泣いて駄々をこねます、、
半日ずっとYouTubeです😔
ダメだとは分かっていても静かになるならとつけてしまいます、、

こういう時は泣いても喚いてもつけない方がいいのでしょうか😔
テレビより集中できる家でのオススメの遊びはありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にやめさせたいなら暫く泣いても見せなければ、2日くらいで諦めますよ2歳なら笑。
うちも1日アマプラでアニメ見てる勢いだったので、もう面倒になってやめました🤣
2日くらいはリモコン持って泣いて訴えてたけど、3日目にはケロッとしてて言わなくなりましたね。
で、普通におもちゃとかお絵描きとかジャングルジムとかで遊んでます。
今はたまーーに見せたりするけど、自分から見せろと騒ぐことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに上の子もやっぱりYouTubeにハマって見たい!!みたいな時期が2歳であったけど、同じように見せなかったら2日くらいで諦めました笑。

• 9月8日
ます

親としてダメだと思うなら見せないほうがいいかもしれません。

私は長男が自分でコントロールできないと思ったので今年の春から禁止してます。

(*´∀`)♪

YouTube見たがりますよね💦
外に行けないと時間持て余しますし頼ってしまいます!