※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間に苦しそうにしており、体重が急に増えています。授乳回数は1日7回で、母乳とミルクを合わせてあげています。体重増加による苦しさや授乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

【授乳回数についての相談】

3ヶ月混合で育てています。
3ヶ月になる少し前から便秘気味になり、夜も苦しそうにしている時があります。3ヶ月になるまでは大体1日30gぐらいの体重の増えだったのが、ふと測ってみると50g程度増えていることに気がつきました。夜間は18時に寝て2回ほど起きるのですが、母乳をあげると寝てくれます。そのためないたら母乳をあげていたのですが、起きたら母乳というのはやめた方がいいのでしょうか??日中は、大体3時間から4時間ほどで母乳だったり、出かけている時はミルクだったりとあげているのですがミルクのみの時は120飲ませています。大体1日の授乳回数は母乳とミルク、合わせて7回ほどです。あまり体重を増やすと子どもが苦しくなったりするのかな?と不安になってしまいました。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

NANA

うちは完母で、出生体重は3000をきっていたのに、産まれた後は成長曲線の上の方を彷徨っています☺️
大きめですが、特になにも気にしてません😅(笑)よく飲み、よく寝て、元気ならそれに勝るものは無いかと🤔1日一回、快便です💩
夜間もまだ2回ほどうちも起きるので同じ様にあげてますよ🍼暑い時期に起きても抱っこで我慢させて脱水になるのが怖いし、喉が渇いているのに我慢させるのも私なら嫌かなって🤢育児は、本当に人それぞれですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!娘も2500程度で小さめだったんですが30gずつぐらい増えていたのが急にドンと増えたので少し大丈夫かなー?と思ってしまいました😅確かにそうですね!快便素晴らしいです🥹わかります…あまり抱っこであやすということをしてこなかったのでこれでいいのかなと思い始めました💦NANAさんのお話を聞いて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 9月8日