※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日焼け止めについて。生後3ヶ月の男の子です。この夏は猛暑で首もすわっ…

日焼け止めについて。
生後3ヶ月の男の子です。この夏は猛暑で首もすわってなかったので、お出かけの機会はありませんでした。近くの病院、私の実家(車で数分)位。後は朝と夜に近所を数分散歩程度。
秋になり、首も座ったら車やベビーカーで出掛けたいと思ってます。その時には日焼け止めは塗った方がいいでしょうか?
因みに購入はしていますが、まだ塗ったことがありません。

コメント

りっとんママ

帽子やズボンだけでは防げない部分もあるので、私は2ヶ月頃から日焼け止め使用してお出かけしてます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。2ヶ月とは早いですね。全身露出しているところには塗るってことですか?

• 9月8日
  • りっとんママ

りっとんママ

はい!日光浴くらいなら日差しがガンガン家の窓から入ってくるのでそれで朝浴びれば十分なので!💦
    日焼け止めは記載されているのを守って赤ちゃんから使えるやつです(^ ^)
    露出している部分には塗ってます!なので足の裏以外はお顔とかも塗ってます😉

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうだったんですね。足の裏以外。笑いました😂

• 9月8日
ママリ

これからの季節ならブランケットや帽子で十分だと思います☺️
日光からでしか生成できないビタミンもあるので、日差しがすごく強いとかでなければ塗らなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ビタミンDのことも読みました📖
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(^-^)

• 9月8日
ぽん🍙

私も購入はしてますが塗ってません🤣おかげでめちゃくちゃ焼けて半袖の跡がすごいです笑

長時間でなければベビーカーの日除け、ガーゼケットみたいなのを使うだけでいいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。車の窓もuvカットされてますもんね。ご回答ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

日焼けもそうですが、虫除けも兼ねて塗ってました!
アロベビーというやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーお店で見たことあります!なるほどです。参考にさせていただきます(^-^)

• 9月8日
ママリ

他の方も書かれてますが、日焼け止め使うとビタミンD生成が阻害されてしまいますよね💦
日光浴は骨や臓器の成長に繋がるらしいです✨
ビタミン生成には30分程度の日光浴が必要と言われてるので、うちは30分程度の外出とかなら帽子、ベビーカーの日除けのみで日焼け止めは付けないです✨
長時間出歩くとか海や山に行く時はもちろん付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ビタミンDも大切ですよね。母も最近までマメに塗ってませんでした💦ただのズボラですが😅

• 9月8日
そらママ

日焼け止めの使用はは6カ月〜と推奨されてますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。パッケージにはいつからと書いてなかったので、大丈夫と思ってました。ありがとうございます😄

• 9月8日
  • そらママ

そらママ

私も最初知らなくて、生まれる前に買ってたんですけど、たまたま小児科医のネットの記事で情報をみまして💦
    それから色々自分で情報みましたが、やはり6カ月〜になってるようで💦
    6カ月ならもう冬になるし買わんで良かったのに💦ってなりました😱

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです。私も買わなくても良かったかも!開けてないから、来年の夏使おうかな笑

• 9月8日
  • そらママ

そらママ

私もそのつもりです😆

• 9月8日