※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について相談です。外出用の服についてのアドバイスやおすすめのお店を教えてほしいです。

4ヶ月の女の子、外出にどんな服を着せてますか??

小柄で今6kgくらいなので、まだ新生児から使っている短肌着に2wayオールを着せているのですが
そろそろロンパースやボディスーツを着せてもいいかなと思っています。
その場合、短肌着に1枚で着られるロンパースやボディスーツって感じでしょうか??例えばキャミワンピースを半袖の上から着せたい場合は肌着なしでOKですか??
セパレート服は何枚か頂いて、半袖にズボン、レッグウォーマーがあるので組み合わせることは出来ると思うのですが、イメージが湧かずです💦

また、外出用の可愛いかつ安いところがなかなか見つからず…おすすめのお店があったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🌷

短肌着は冬場のめちゃくちゃ寒い時期にしか着せたことないです!
足バタバタするようになったくらいからボディ肌着に切り替えて、キャミワンピース着せる時は肌着もキャミソールにしてます!
お出かけ用の服はバースデイに頼りまくってます☺️

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    もう短肌着卒業の時期だよなと思いつつ、ボディ肌着をどう扱っていいか悩んでいたので参考になります✨️
    キャミタイプの肌着も揃えようと思います😊
    バースデイも覗いてみます👀

• 9月8日
ままり🐈‍⬛

個人的に、肌着は汗を吸い取ったりお腹を冷やさない意味でも、着ていた方がいいかなと思います。
そろそろ短肌着からボディ肌着にして、その上にロンパースなどのお洋服ですね😊

プチプラ服は、バースデイがやっぱり買いやすくて可愛いです💕
ペアマノンとかも可愛いです😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    うちの子たち汗っかきなので、肌着は基本着させようと思います☺️
    ボディ肌着にロンパース、なるほどです…!お股の部分のボタンが二重になることに何となく違和感があったのですが、そんなもんってことですよね🤔笑

バースデイはやっぱり人気なんですね✨️
    ペアマノンというところも見てみます😍

• 9月8日