※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が幼稚園不安。友達いないと泣く。連絡帳に不安定な様子。妊娠で不安かも。何ができるか。

【4歳娘の幼稚園不安について】

今朝の出来事なのですが...


4歳娘が
幼稚園行きたくない。
ママとずっといたい。
お友達いないの。誰も遊んでくれないの。

と言って泣いていました🥲🥲


ハグしたり、明日は休みだからなど言って
どうにか幼稚園に行かせました。


特定の友達はいなくても
誰かしらと遊んでると思うのですが
昨日は連絡帳に、
夏休み明けから不安定になって
「ママに会いたい」と朝言っている事もありますが
日中は元気に笑顔で過ごしています。
と連絡帳に書かれていました。


私が妊娠してるから不安になってるのかな?
とも思ったりしています😢




私には何が出来るでしょうか😭😭?

コメント

MiaMia

抱きしめてあげたくなります😔

久しぶりの幼稚園でまだ気持ちが不安定なだけだといいのですが。。
今はとにかく娘さんに寄り添ってあげて、(↓ママさんが大変かもしれませんが🥹)
きつかったら少し幼稚園お休みしてママと楽しいことしよっか💓
っていう風にしてもいいと思います✨
正直に気持ちをママに打ち明けてくれてる娘さん立派だと思います✨

あまりにも様子がおかしければ幼稚園の先生にしっかり相談します!