※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAについて検討中で、毎月2000円投資するか迷っています。貯金の方が良いでしょうか?

つみたてNISAについて

バカでも出来ますかね😅
ぼちぼち貯金してもなぁーとも思いつつ
素人が下手に手を出すと怖いなーとも思い
なかなか踏み込めません。
毎月2000円くらいしてみるかなと思ってますが
それなら貯金のほうが良いですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨☺️なにこれいいやん!って勢いで始めたけど資産増えてますよ~✨

ダメなのが、
初めて手を出すのが短期間で売り買いして増やそう!仕事みたいに毎月の収入の足しにしよう!って考えの人です💦

そのやり方で増やせる人はたった数%です。

ではなく、買ったら放置。15年以上の長期目線で考えられる人が短期売買の人より資産を確実に増やせます!

初めては全世界株式インデックスファンド1本で間違いないです✨月100円から世界中に分散投資できます🥰
成長している国の割合を投資信託が勝手に調整してくれるので安心です❤️

ももんが

毎月2000円でもわたしなら積立NISAに入れます🫡
ただあくまで投資ではあるので、少しでも預けているお金が少なくなったりすることがストレスになったり不安に思うなら貯金の方がいいかなとは思います😊
マイナスになるタイミングもあれば長い目で見ればやはりプラスになるので(確約はありませんが)少額でも積立NISAおすすめです!

ただ何かあった時にすぐ引き出すつもりならやはり普通に貯金です🫡

はじめてのママリ🔰

とりあえず少額でも始めてみられたら良いと思います!
私は値動きに慣れてきてから少しずつ増やしていって今は満額しています😌
放置が1番なんですが、やっぱり暴落して減っていったりすると精神的にもたないので😅

ママリノ

2000円でもやらないよりはマシですが、額が少ないのでそこまで増えません。

一時的に資産が減る可能性もありますが
2000円を年利5%で15年続けると36万が約53万になります。
17万ほど増えます。

はじめてのママリ🔰

逆にそういう方のための積立投信ですよ。何も考えずにできます。

ママり

バカでもできます❣️
大儲けはできないけど大損もしないです
2000円で初めてみて、なるほどこんな感じかとわかったら1万円とか額を増やすのもいいと思います🙆‍♀️

そらゆり

現在までの統計上では15年以上投資を続ければマイナスにならないそうです。
(未来はわかりませんが、、、)

なので、15年以上放置できるお金なら月2000円からでも始めるといいと思います!
途中で金額も変更できますし、別途追加購入もできますので、少しずつやってみるといいと思います!