※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に大金を渡す時期や不安について相談です。

あのよく子供のために貯金して大人なったら渡す方いますけど何歳のときに渡す予定ですか?大金を渡すことになるけど不安はないですか?子の性格にもよりますよね、あればあるだけ散財してしまうなど💦

コメント

M✩.*˚

私は結婚する時などに渡そうかなとおもってますが、
旦那は、それがなんか嫌みたいで
車の免許とる時や車買う時に渡せばいいんじゃない?と
目的ある事に渡すかもです🤔

ママリ

独立する時に渡すかなと思います💡
散財しそうなタイプならまた考えますが、私も兄や弟も貰ってますが、散財してないので特に不安はないです!
うちはお祝いやお年玉の元々子供に貰ったものを渡す予定なので、散財にしろ使い方は自分で決めるべきと思って渡します。

mama

子供の性格を見ながらお金を稼ぐことの大変さがわかってからですかね!
一応成人式迎えたら渡そうかなとは思ってます!
元々は子供にもらったお祝い+親からのお小遣いなので、結婚や車を買う時は別に用意して渡します!

はじめてのママリ🔰

私は高卒で就職して、全寮制のところへ行ったので、そのタイミングで親にもらいました🙌

兄は大学行きましたが、そのタイミングでもらってました!

シングルで裕福ではなかったので、私も兄も散財するタイプではないです💦

うちの子には、就職するときですかね!

ままり

結婚するときかなぁと思ってます。
それとは別銀行でお年玉を入金してる口座があるので、それは高校生くらいでバイトし始めたら本人に管理させようかと思ってます。

星

私自身が結婚して嫁に出る時もらったので
そうする予定です!

はじめてのママリ

うちの親の話なんですが、私はいまだにもらってません!
親曰く、離婚するとかになったときに渡すつもりだそうです😂
でもそれはアリだなと思いました。
もし結婚前になにか大変なことが起きていたら、渡してくれてたかもしれませんが、幸い特にそういうことはなかったので貰わず。
結婚してからもらうと、確か婚姻後に得たお金って夫婦のお金になっちゃいますよね…?(給料だけでしたっけ?)
なので離婚した時にもらうというのは、賢いなと思いました😅
できればうちの子供にもそうしようかなと考え中です。

はじめてのママリ🔰

私は免許や車、結婚のタイミング、家具購入などで小分けにしてもらってます。
30代ですが、いまだにソファ買ってもらったりしてます🤣
何の為にいくら貯めてくれてたかはわかりませんが😅
なので自分の子供たちにも必要なタイミングで必要なぶんをわたそうと思ってます😊