※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

隣の子供が激しい癇癪を起こし、騒音で困っています。自分の子も同じようになるのではと不安です。どう対応したらいいでしょうか。

ものすごい癇癪を持ってるお子さんがいる方いますか?
また、マンション住まいの方は騒音等、どう対応されてますか、、、。

隣の部屋の住人の子がほぼ毎日癇癪(1日2回以上の日もある)を起こし、朝早くもも夜中の1時過ぎも関係なくギャン泣き&床どんどん、、、。

もう、普通の癇癪‼︎程度ではなく、異常な位に癇癪を起こしてます。。。

お母さん毎日毎日大変だなぁと思いつつ、、、うちも成長して同じように癇癪起こされたら困るなぁ、、、と

私の周りの小さな子は多少の癇癪を起こす子はいるものの、朝も夜中も恐ろしい騒音をあげて癇癪、、、って子はいなかったので、、、癇癪がこんなに激しいものとは知らず、、、。最近はほぼ毎朝、朝早くのドンドン音に驚いて起床です、、、。

我が子も、我が強いタイプで1歳2ヶ月の今でさえ思い通りにならないと既に床にびろーんと転がって泣きます😭
癇癪予備軍なので、、、お隣と同じようになったらどうしよう、、、どう対応したらいいんだろう、、、とイヤイヤ期も早い子だとあと半年もしたら、、、と思うと不安に思っています、、、。

コメント

ママリ🔰

うちの長男が酷いです。
そして発達障害です。ギャン泣き&床、壁どんどん、物は投げるし大暴れです😅
夜驚症で夜泣きも酷くパニック起こしたように泣き叫びます。
うちは戸建てですがなので特に対策はしてません。。😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    1歳くらいの小さい頃からこの子、癇癪持ちかも、、。と不安になる事ありましたか?
    うちは、新生児期からこの子は多分癇癪持ちだよ、、、って周りから言われてました💦💦

    やはり、そうなると戸建てがいいですよね、、、💦💦

    戸建ても何年か先に検討はしているところではありますが、あまりに酷いようなら周りに迷惑かけないうちに戸建ての予定を早めることにします、、、。

    • 9月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    赤ちゃんの頃からとにかく寝ない子で、起きてる間は本当にずっと泣いてる子だったので不安にはなりつつ、最初の子なので半信半疑で。。3歳児健診で指摘され、療育に行くようになって確信に変わった感じです。

    うちは予定を早めて長男が1歳半頃で引っ越しました!
    体も大きい方で、2歳になる頃にさらにパワーアップし、さらに自宅保育だったので引っ越してよかったです😣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃんの頃がうちも同じ感じです、、、💦💦

    うちの母も、この子、、、発達あるかも、、、ってひっそり一歳になるまで思っていたみたいです、、、。(精神科勤務なので、、、)

    今は、周りの子からかなり遅れながら1歳で急に成長してきていますが、、、。癇癪だけが際立ってきてどうしても不安かなぁ、、、と思ってます、、、

    一応、全世帯が子供のいる家庭のマンションなので、多少は大丈夫だとは思うのですが、、、今後の様子をみて早める事も検討したいと思います。。。

    • 9月8日
ママリ

癇癪って多かれ少なかれみんなあるんじゃないですかね?
うちは多分普通くらい?の癇癪だと思いますが😅
賃貸でマンションですが特に気にしたことないです😂
だってどうしようも出来ないしファミリー向けのマンションならお互い様なんじゃないですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多少なら子育てマンションならお互い様って言ってもらえますよね、、、。 

    フロアには防音絨毯全引きして、一応出来ることは今のうちからしてます💦

    私もお互い様かなーと思うタイプなのですが、1番上の階に住んでおり、下の人に迷惑かけないかなぁ、、、と心配になってます💦(幼少期、公営住宅の1番上に住んでおり、下の住人がうるさい人で、、、私はかなりおとなしいタイプでしたが、うるさいとよく乗り込んでくる人でトラウマがあるので余計です)

    あまり、気にしないようにします😆

    • 9月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女が酷いです。
マンションだったらと思うとゾッとします😭💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    癇癪強い子だと、やはり戸建ての方がのびのび癇癪に付き合ってあげられますよね、、、‼︎

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    付き合って、、と言うか、もう無視、放置、、ですけどね😭💦💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎回だったら、またかーってなりますよね、、、💦💦

    こればかりは性格だからどうしようもないですもんね、、、。。。

    • 9月8日