※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
妊活

人工授精後の飲酒について教えてください。飲酒は控えるべきですか?

人工授精をされた方に質問です!
人工授精をしてまだまだ結果がわからない時の飲酒はどうされてますか?人工授精したら全く飲んでないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リセット来るまでは飲みませんでした。
2~3日前にフライングして陰性なら飲んでしまうと思います💦

• み⭐︎

み⭐︎

そうですよね!
    今までは飲んでなかったのですが、みなさんどうされてるのか気になって😣
    ありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く飲んで無いですね😅

• み⭐︎

み⭐︎

そうですよね!
    今までも人工授精後は飲んでなかったんですが、気になって😣

• 9月8日
ママ

受精から着床まで平均6日くらいですが、ワンチャン着床してしまったら妊娠超初期ですから影響が一番強い時期になりますし、飲まない方が無難でしょうね。

まぁ、どうしても飲みたいなら人工受精当日くらいは良いんじゃないですかね😂
さすがに当日に着床はしないから。

• み⭐︎

み⭐︎

人工授精10日目くらいなんですが、今までも人工授精後飲んでなかったので飲まない方が無難ですね!

• 9月8日
ママリ

普通に飲んでました!
その代わり少し早めにフライング検査して妊娠してたらすぐやめれるようにしてました。

• み⭐︎

み⭐︎

今までは人工授精後、飲むのは控えていたんですが人工授精5回目になるとそれもストレスになってるのかな?とか考えてしまって…今度飲み会あるので、みなさんの意見を聞いてみようと思い質問しました😣

• 9月8日