※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の熱が移ってしまい、私が39度高熱を出してしまいました。子供は熱…

子供の熱が移ってしまい、私が39度高熱を出してしまいました。
子供は熱がもうありません。

そんな中、旦那と大喧嘩をしてしまい、
家出をされました。
現在私と子供だけで過ごしており、正直体が辛いです。
旦那にもうお前とは住めないだの、家にある解熱剤や喉のトローチを持っていかれました。
【俺の金で買った薬だ。】と言われました。明日は台風で病院にも行けず…薬がとられた事にショックです。

それと家のWiFiにもとられました。 【俺が契約してるから無理】と…。辛すぎです。

旦那は私の父に電話をして旦那の言ってることがおかしくて父にキレられてました。【もういいです。】と。自分の義父に電話をし、
【俺、もうこの前で離婚すればよった。嫁の父も子供(私)も頭おかしいと…】
散々義理の父に【俺は毎日暴力されてる、殺させる】だの
【もう関わりたくないから弁護士雇うわ】など。【警察も3回目呼ばれてるのにブラックリストに乗ってるから通報すれば嫁も子供も引き離されるから】と。そんな事いうのでもう本当に離婚したいです。
旦那は自分で父に電話したのにキレられてヒステリックになってました。

常に自分は被害者に達、私と子供なんかどうでもいい人です。ちなみに旦那はいつも機嫌が悪くなればブロックと無視する人です。まともに話し合いにもできません。
辛いです。
旦那の社宅なので、お前ら明日解除するから出てけと言われました。

辛い。。。
どこに相談したらいいですか。
体も辛いし、メンタル的にも辛すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さん来てくれませんか?

本当に離婚したいというかしてください。旦那さんクソすぎます。

• ママリ

ママリ

親は父しかいなく、コロナになってしまってこれないです。😭
    子供の為を守るために離婚します。 その間に引き離されるんじゃないか凄く不安です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずよっぽどじゃない限り旦那さんには親権いかないので大丈夫です!

金銭的には大丈夫ですか?
    お金など持ってかれたり。

友人など近くにいたら頼りましょう。あと場所によっては家で診察してくれるファストドクターがあります。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    親権は私に譲ってくれるんですが通報が一番怖いです。
    金銭は私がもっているので大丈夫なんですが今後不安です。次の給料で全部とられるではないか…
    ファストドクターですね!
    調べてみます。😭

• 9月8日
はじめてのママリ

ご両親が味方なのであれば早急に頼ってください。

• ママリ

ママリ

味方になってくれていますが
    コロナになってしまい頼るのが難しいです。😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナになっているのはお父さんですか?ママリさんですか?
    どちらにしろ解熱剤など薬や食料を玄関まででも届けて貰える方は近くにいないですか?
    もしいないならウーバーという手もありますが台風ですもんね…。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

コロナは父です。私は昨日発熱をしてコロナの検査やってなくて…コロナなのかな?って感じです。
    そうですよね…。探してみます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、返信のつもりが下にもう一つ回答してしまいました💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お義父さんに電話できませんか?味方につけられそうもないですか?

高熱なのに薬もって行かれるとかDVと変わらないですよ。

事実を全て話して、高熱なのに解熱剤やトローチなどの薬も持っていかれたので助けてほしいとも伝えて、悲惨な現状を見てもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

義父は私の話きいてないで
    旦那の言う言葉を信じてるので息子の味方です。🥲

• 9月8日
June🌷

通報するとなんで怖いんでしょうか?!
やられてることがDVだから被害者なので、怖いことないですよ!
警察に手伝ってもらって子どもと一緒にシェルターなり他の避難先に案内してもらうのはダメですか?

• ママリ

ママリ

2回目警察沙汰で児相にまで報告されてるので3回目の通報で児相が動くかもと言われてるからです。😭
    私は子供と離れたくなくて通報し我慢してるんですが旦那は容赦なく私と子供を引き離そうとするつもりです。
    児童相談所に一時保護されるんではないか不安です。

とりあえず今の家に旦那はいないのでここにいようと思ってます。警察に相談ってどうやってできるんでょうか。

• 9月8日
  • June🌷

June🌷

すみません、ママさんが家を追い出されたのと勘違いして読んでいました。

その状況で警察に相談はちょっと違うので最初のコメントは忘れてください。すみません。
    でもDVされたり危害がある場合は、緊急性があるなら110番通報、時間があるなら警察署の生活安全課の人に相談できます。
    お子さんが未成年の限り、警察は児相に報告する義務があります。その後児相がどう対応するかは児相の判断なので警察は介入できません。

お医者さん、ファストドクターですとか、タクシーで行くとか身体しんどいと思いますが、お父様のコロナが落ち着くまで数日間辛抱か、、コロナうつってでも逃げるか、、ですかね。。しんどいですね、、

• 9月8日
はじめてのママリ

他の方への回答など拝見しました。先にご自身で児相に連絡して相談しておくのはどうでしょうか?
ままりさんから今の状況を話しておくだけでも印象が違うかもしれません。
児相を夫ではなくままりさんの味方につけておけられないでしょうか。
また、私の地域の児相は「保護者からの依頼で一時保護するときはあらかじめ期間を決めておく」と言ってました。旦那さんからの通報で児相が一時保護を決めると長引く可能性がありますが、先に自分から申し出て、お子さんを安全な場所に預けてご自身の体調や環境を整えるのもありだと思います。
ただ、児相によってはひどいところもあるらしいのでおすすめするわけではありません。

はじめてのママリ🔰

女性相談に相談しましょう。離婚に向けてもいい方法で相談に乗ってくれますよ。あなたの味方はいますから。