※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で1日3回プリンペランを飲んでいる方は、1回何mgのものを飲んでいますか?処方箋が1回1錠に変更されて不安になっています。

妊娠中のプリンペランについて

妊娠初期で1日3回プリンペラン飲まれている方、
何mgのものを飲まれていますか?
5gを1回2錠飲んでいたのですが今処方箋を見たら1回1錠と書いてあり不安になっています。

コメント

おかな

勘違いしていたということですか?MAX1日5mgを6錠まで飲んでいいですが、医師の処方通りにした方がいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫に2錠と言われて飲んでいたのですが、今回検診でもらった処方箋をふと見ると1回1錠と書いてあって…🥲
    こんな時に限って前回の処方箋も見つけれず🫠
    前回薬をもらった時に付き添いで来てた夫が診察時何の薬か、何ミリかなど聞いていて、今実際聞いても「5ミリでしょ?2錠だよ」と言われたんですが、夫の言葉よりも不安が勝ってしまって😭
    もちろん処方箋見て1錠しか飲んでませんが、とりあえず1日5mg×6錠飲む人もいるという事に安心しました😣
    回答ありがとうございました!

• 9月8日