※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

【ドラム式洗濯機と縦型+電気乾燥機、どちらがおすすめですか?について…

【ドラム式洗濯機と縦型+電気乾燥機、どちらがおすすめですか?について】

ドラム式洗濯機か、縦型+電気乾燥機
どちらがおすすめですか?

ドラム式で洗剤自動投入で乾燥までしてくれたら
そんな最高なことないけどそこまでの機能求めると高すぎて手が出ません😅

12〜3万が予算なのでドラムは諦めて
縦型と電気乾燥機にしようと思い始めましたが
電気代が気になったり、脱衣所の圧迫感が気になったり
で迷ってます

電気乾燥機使ってる方、電気代や使い勝手どうですか?
少し縦型洗濯機を前に出さないと上に乾燥機あると取り出しにくいですか?

安くておすすめのドラム式あれば教えて下さい😂
無謀な値段求めてるのは重々承知なので
ない!って言ってくれて構いません!笑

コメント

im

以前はドラム式を使用していましたが、現在は縦型+電気乾燥機使ってます🙌
価格は数年前の話ですが、洗濯機1年型落ち9キロ8万+電気乾燥機4キロ 2万5千円 で購入しました。

縦型を選んだ理由は、汚れ落ちです。クリーニング屋さんが薦める汚れ落ちのポイントに、「大量の水でザブザブ洗う」とあったので、叩き洗いのドラム式をやめてみました。

また、洗濯機と乾燥機を分けた理由は、洗濯しながら乾燥も使いたい時があるからです。
子供2人いるため、洗濯物が山のように出る時、おしっこで布団汚れたとき、旅行から帰ってきた時など、大量の洗濯ものを想定してでしたが、結果、正解でした。
夜中にシーツにおしっこされても、乾燥回ってる中洗濯機回せるので、ストレス無しです。

あとは、洗濯〜乾燥まで全自動に、今はメリットを感じなかったのもあります。
シワが気になるものや掛け収納するものは乾燥機に入れず室内干し&衣類除湿機にしているため、全自動を買ったとしても途中で取り出さなければいけないからですね。

圧迫感ですが、置いたばかりの時は確かにありましたが、見た目より効率を優先している気持ちからか、とても快適な日々!の方がつよく、気になってません。

電気代は、乾燥機分で2,000円〜はupかと思います。
ドラム式もそこそこ電気代はかかると思いますが比較はわからないですね💦

では、今の洗濯機が壊れたら次はドラム式にするか、と言われたら、縦型一択です。
水にザブザブ洗われている洗濯物たちを見ていると、子供たちの汚れも安心ですし、洗剤残りにも不安ないです(ドラムよりは)
そして、安いですから🙌

• a

a

ありがとうございます!!!

とても参考になりました🥹💓

私も乾燥も洗いも同時に使いたいのでやはり分けようと思います♪

• 9月8日
ck

7年前にドラム式洗濯機を購入して使っています。

使ってて良いところ
1.乾燥機まで全自動でめちゃくちゃ便利😆
2.花粉・梅雨・冬場に強い味方
3.スペースをとらない

デメリット
1.電気代は平均より高い…かな😭
2.乾燥に時間がかかる
3.埃が溜まるので、定期的にしっかり掃除が必要

予算内か、少しのオーバーの価格で『縦型の乾燥機付き洗濯機』が買えるかも??と思いましたが、そちらは選択肢には無いですか?
あとは、乾燥機を別でご購入なら、ガス式愛用者が私の周りでは多いです。
乾くのが早いですし、めちゃくちゃ便利と聞きます。
お高いですけどね😭

• a

a

ありがとうございます!!

都市ガスが通ってない田舎に住んでいまして🥲
    本命はかんたくんだったんですが無理でした悲しい。。笑

縦型の乾燥機付きは乾きが良くないと聞きますがどうなんですかね?🥸

• 9月8日
  • ck

ck

やっぱりカンタくん置けるならそれがいいですよね…残念😢

縦型の乾燥機付きは使った事がなくて、周りにも使ってる人がいないので、実際の乾き具合が分からないです😭すみません🥹
    でも形状的に、確かに乾きずらそうですね💦

• 9月8日
みかん🍊

ドラム➕乾燥機です!
ドラムと同じくらいの機能の縦型を見比べてた時に縦型のが普通に高かったのでドラムにしました😅

洗濯機の上に乾燥機を置くなら、縦型の洗濯機の扉を2つ折りタイプにすれば高すぎることは無いかな〜と思います(身長が160cm以上あれば)

• a

a

ありがとうございます!
    乾燥機能がついてないドラムって感じですか?😳

• 9月8日
  • みかん🍊

みかん🍊

乾燥機能あり、自動投入あり、12kgです!

• 9月8日
はじめてのママリ

縦型と6キロの乾燥機を使用しています。
乾燥機は一回に60円くらいだったかなぁ…
電気代も月に2000円上がったかなぁ?という感じで、高いという気持ちにはなってませーん☺️
ドラム式使っていたんですが私には合わず…
やっぱり縦型でお水たっぷりで洗ったほうがキレイで気持ちいいし、洗濯機はSHARPの穴無し槽なので臭いも気にならないし、この組み合わせは最強だぜ〜と思っています😂

• a

a

ありがとうございます!

穴なし槽初めて聞きました😳
    検索してみます!

• 9月8日