※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
妊活

半年前に流産し、不妊治療中。人工授精で双子になる可能性が高いと聞いたが、1人の経験を知りたいです。

半年前ぐらいに自然妊娠からの流産。
早く2人目授かりたくて不妊治療開始し、タイミング法5回試しましたが上手くいかず😭
今月から人工授精にステップアップすることになり、卵を増やすため本日1回目の注射をしました。
色々調べると人工授精は双子になる率が高いと書いているのですが、人工授精したけど1人だったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人口受精しましたが1人でしたよ🥹

  • pinky

    pinky

    ありがとうございます😊
    ちなみに何回目で授かれましたか❓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目で授かりました😊

    • 9月8日
  • pinky

    pinky

    1回目いいですね✨
    人工授精前後で何か気をつけたことありますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く何も気おつけてませんでした笑
    午前中に人工授精して
    午後から立ち仕事して普通の日常を過ごしてました😆

    期待せず次もやろうかぁって気にせず過ごしてたら妊娠しててびっくりしました😅

    • 9月8日
  • pinky

    pinky

    気にせずに過ごすのが一番とわかっているんですが、生理日間近になるとソワソワしてしまいます🤣
    そうゆうのもストレスになりダメなんでしょうけど😭
    ゆるく考えていけるように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えるなって言われても
    ほんと無理ですよね😭
    気持ちすごく分かります😭
    ゆるーく無理せずしてくださいね😊

    • 9月8日
なぁ

長男を人工授精で授かりましたが1人でした👶!

  • pinky

    pinky

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • pinky

    pinky

    ちなみに何回目で授かれましたか❓

    • 9月8日
  • なぁ

    なぁ

    1回目です!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

タイミング6回で授かれず、人工授精に移り、1回目で授かれました!
元気な女の子一人授かりましたよ☺️
排卵誘発の点鼻薬を使用しました!

  • pinky

    pinky

    妊娠は奇跡だとわかってるんですが、1回目で授かれるの羨ましいです✨
    最後のタイミング法から点鼻薬使って先生からは最高のタイミングで排卵してるって言われましたが妊娠に至らず😭
    人工授精に移って人工授精の前後とか気をつけたこととかありますか❓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、妊娠って奇跡ですよね😭
    前後で意識したことや気をつけたことは正直なかったですが、その頃はちょうど仕事でのストレスが少し軽くなった時期でした!
    不妊治療中っていろいろ神経質になるし、焦ったりしてしまうのでストレスをためないようにって言われても難しいと思いますが、、😔
    pinkyさんの治療がうまくいくように応援してます!!!

    • 9月8日
  • pinky

    pinky

    ほんとに神経質になりますよね🤣生理前になるとソワソワしてしまうし色々考えてしまうしで😢
    今、仕事も人がいなくてストレスの毎日です😥
    ストレス抱えないようにと思ってるんですがなかなかダメで😅
    緩く考えて頑張りすぎないようにします✨
    ありがとうございました😊

    • 9月8日