※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

素朴な疑問なのですが、東京など都会に住んでる方は都会に住み続けたい…

素朴な疑問なのですが、東京など都会に住んでる方は都会に住み続けたいですか?
田舎に住んでみたいですか?
わたしはずっと田舎暮らしなので、一回は都会に住んでみたかったなーって漠然とした憧れはあります!

コメント

いちご みるく

私の旦那の話ですが、旦那は東京生まれの東京育ちで同じ町に住んでますが、居なかで生活は出来ないって言います💦たまに行くには旅行や登山など、田舎が好きそうですが、やはり利便性を考えたら…みたいですね💨
私は実家がすごい田舎で、今は東京ですが、ほどよい田舎が良いです✨ちょっと東京は疲れます…

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに利便性を考えると都会がいいですよね!
    東京は旅行で2回くらいしか行ったことないのですが、普段人のいない田舎に住んでるわたしは人の多さだけで疲れた思い出があります😂

• 9月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も自転車だけで子ども達連れてどこでも行けるし、動物園や、水族館、博物館など…出掛ける場所は近場でたくさんあるのは有難いです✨地方だと限られますし1日で弾丸は厳しかったり😂
    名古屋にも長くいましたが、あそこは子連れで何処か行くには不便だなぁと…名駅はベビーカーには優しくないので💦

• 9月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

それはほんとに羨ましいです!!
    我が家は先日、車で2時間かけて日帰りで水族館行きましたがかなり疲れました😂
    名古屋はそんな感じなんですね💦
    都会でも子育てしやすいところとそうでないところとあるんですね💦
    田舎暮らししかしたことないのでいろいろお話聞けて嬉しいです☺️

• 9月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

名古屋は独身時代にいて、ほんとに私は今でも大好きで戻りたいです🥺妹がいるので遊びに行くたびに羨ましくなります✨でも子ども達にとったら近場に水族館だけで3つも4つもある東京の方が移動時間も少なく負担はないのかなと思ったりします💦名古屋のレゴランドは大好きなので私は近場に住みたいです✨
    でも田舎で伸び伸び過ごすのが1番じゃないのかなって個人的には思いますよ☺️

• 9月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    名古屋行ったことないので、いつか行ってみたいです☺️
    子どもたちが生き物大好きなのでその環境は素敵だなと思います❣️
    田舎暮らしなので、周囲のこともあまり気にせず庭で走り回ったり、畑の作物を収穫したり、虫取りしたり…のびのび過ごせる環境があることは子どもにとっても良い面がありますよね!
    ご丁寧なコメントをいただき本当きありがとうございました😊

• 9月8日
ばいきんまん

地方の政令指定都市育ち、繁華街まで車で20分、バスで30分
→学生時に別の地方の政令指定都市まで自転車+電車で1時間の田舎経験あり
→現在都内まで電車で10分かからないくらいの程よい町暮らし

私個人の意見は、車が運転できるなら地元が一番住みやすかったなと思います💦
都内は何でもありますが、電車の乗り換えや駅から目的地までがすごく遠くて😥
特に都心に住んでいる方はきっと健脚なんだろうなと思ってます。

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも車必須の田舎ですが、車に慣れるとちょっとの距離でも歩くのしんどいので都会の人はそう考えるとすごいですよね!

• 9月8日
ままり

田舎出身で、東京にも大阪にも地方都市にも住みましたが、絶対田舎には帰りたくありません。
東京は楽しいですが、若いうちに遊ぶならいいけど子育てとなるとな…って感じです。
なので便利だけどちょっと離れれば田舎な地方都市くらいがちょうどいいです。

• なーちゃん

なーちゃん

確かに田舎の地方都市が住むのには良いかもしれないですね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

東京と大阪に家があります。

月2ほど旅行で田舎へ行きますが、虫に耐性がないので夏場は本当に恐怖で絶叫してます…

お店等も少なく夜は真っ暗で怖いし、正直定住はしたくないです…

• なーちゃん

なーちゃん

わたしはママリさんのおっしゃってる虫はたくさんで店も街灯もない真っ暗な田舎に住んでます😂
    都会だとやっぱり虫は少ないんですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎は多い上に都会より大きいんでめちゃくちゃこわいです🤣

でも空気がきれいで旅行に行くと体調も良くなるので真夏でも叫びながらめちゃくちゃ旅行行ってます😂🙏🏻

• 9月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

田舎の虫は大きいの初めて知りました😂

そうなんですね!笑
    都会の方はやっぱり空気があまりよくないんですね💦
    東京から引っ越して来たママ友も、空気がきれいで引っ越してから体調が良くなったって言ってました☺️

コメントいただけて田舎の良さも改めて感じました!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

福岡の田舎育ち
独自時代に福岡市内で一人暮らし
結婚後、夫の転勤で大阪市内に在住です!
再来年には横浜市に引っ越します。
夫の実家は都内なので、よく帰省します。
東京も大阪も習い事や学校の選択肢も多いし、利便性も高いので、私は田舎に暮らすのは絶対嫌です💦
田舎は帰省したり旅行に行くので充分です☺️

• なーちゃん

なーちゃん

それは本当に羨ましいです!!
    わたしは山と田畑に囲まれた場所に住んでて、習い事するのも車で20分走らないとないですし、学校も小中は近いのですが高校になると選択する学校によっては自転車で1時間以上かかります…
    としてひと山越えないといけないです😅
    コンビニもスーパーも近くにないので利便性の面では悪いです😂
    便利な都会に住んで、帰省や旅行でたまに田舎を体感するくらいがちょうどいいかもしれないですね☺️

• 9月8日
ママリ

生まれも育ちも大阪の都市部ですが現在田舎に住んでます🙋‍♀️
車必須だし徒歩圏内にはコンビニどころか自販機もないですが、環境良いし最高すぎてもう都会には住みたくありません🤣

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも同じような環境に住んでます!
    都会に住んだことがないので、比較はできないですが子どもたちが走り回れる庭もあって自然豊かなので、そういった面では田舎でよかったなと思います☺️

• 9月8日
ママリ

地方政令指定都市出身で東京に住んでます😊出不精なので、東京住んでても街中にあまり行かず地元住んでたときとあまり変わらない気がします🤣
テレビでやってるお店やイベントに気軽に行けたり、旅行のとき国際空港が近かったりは便利ですけど。
子育ては東京のほうがしやすいかなーって思います。公園たくさんあるし、支援も手厚いので。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね🤣
    確かにテレビでやってるお店やイベントに行けたり空港が近いのはいいですよね!
    そういう面は東京もいいですよね!
    我が家は走り回れる庭はあっても公園がなくて、子育て支援も全く手厚くないので東京がうらやましいなって思います🥲

• 9月8日
mizu

都内23区に住んでいます。

いつかは田舎にも住んでみたいですが、子供が小さい今は、都会の方が住みやすく感じます!!

• なーちゃん

なーちゃん

都会だといろいろ揃ってるし、東京は子育て支援も手厚いから小さいうちはその方がいいかもしれないですね!
    わたしの住んでるところは子育て支援ほんとにないので引っ越したいです🥲

• 9月8日