※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族手当がない会社について、800万円の年収で比較した場合、福利厚生面が微妙かどうかは一概には言えません。

家族手当がない会社ってどう思いますか?

例えば年収800万で
A企業は家族手当含んで800万
B企業は家族手当なしで800万

この2社があるとしたら、どのような印象を持ちますか?

家族手当がない=福利厚生面で微妙なのかな?と思ってしまったんですが、一概には言えませんか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

Bが良いと思います。

夫の会社は家族手当ないですけど、福利厚生バツグンです。

世の中の流れとして家族手当の見直し入ってますし、手当ありきの年収よりなしのほうが良いですよ😀

はじめてのママリ

Aが古き良き会社、Bが最近の外資系的なイメージです☺️

家族手当があるの、いいなーって思います!
私のところは年収高いですが、福利厚生普通で、手当もないので><

はじめてのママリ🔰

断然Bです💡

家族手当あり、福利厚生充実の会社にずっと勤めていますが、手当とボーナス、退職金ほど不安定なものはないですよね💦
家族手当ありで800万なら年齢と手当金額次第では、低い印象になりますし。

はじめてのママリ🔰

皆さん参考になるご意見ありがとうございます😊ここで聞けてよかったと思いました。

ままり

Bですね。
Aだと家族がいなかったり離婚したら800万は取れないし、なんなら収入が減るというデメリット付きですからね😂
旦那の会社も最初なくて、直談判でつけてもらいました。
田舎なのでそもそもそういうのはない物だと思ってますね。
ちなみに配偶者は対象外、子供1人に付き1万です。他控除は全くありません。笑
なのでそれなら家族の有無関係なく800万もらえる方が良いなと思います。

むーむー

Bかな
うちの旦那の会社も手当ない会社です!
手当と福利厚生はまた別のだと思います😅

はじめてのママリ🔰

Bの方が良くないですかねー?
夫の会社は福利厚生も手当も良い方ですが、ずっとは続かないので😅
子ども1人につい3万円もらえますが、子どもが18歳になればなくなりますし💦3人いますが、3人が18歳になれば一気に年収100万円下がっちゃいます😂今がため時と思って頑張ってます。